ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

妹が2月から4月まで東京に部屋を借りて就職活動しようとしています。正直私は遊びにくらいしか行ったことがないので、どこら辺にすむと就活に便利なのかわかりません。
 1部2部上場の大手狙いで、できれば乗り換えなしで企業の集まっている駅に行けるところがいいようです。ルームシェアをするそうなので家賃はあまり気にせず。ぜひ幅広い情報をお願いいたします。
 なぜそこがいいのかも併せて記載いただけるとなお助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東京には一部上場企業の本社がそこらじゅうにあります。

主なエリアだけでもいくつもあるので、どこでも乗り換えなしに行けるとはなりません。
そのなかでも良さそうなのは丸ノ内線の荻窪駅が良いでしょう。地下鉄丸の内線、これなら新宿・東京・霞ヶ関・大手町・銀座・池袋などを通るのでかなりのエリアに行けます。それでも渋谷・六本木などは乗り換えないといけません。東京ではIR・私鉄・地下鉄を上手に利用して移動したらいいです。
    • 0

23区内で山手線圏内ならどこに行くにも不自由はしないでしょう。

• 0

実際、大手なら東京駅から大手町・霞ヶ関、赤坂近辺か新宿ぐらいです。

そうなると、23区内でアクセスの良いところならどこでも、て感じですね。
スーパーとかもある地域がいいかな、と。
五反田とか意外にいいですよ。
あと良く言われるのは東京北部ですね。
    • 0