プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅においてある電気機器の電源を、常時接続されているインターネット又は電話回線(アナログ)を利用して、外出先から操作したいと思います。単純に通電の入り切りだけで良いのですが、簡便•安価な機器がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こちらはいかがでしょうか?まだ発売はされていませんが、5月です。



http://www.ubiquitous.co.jp/news/?p=4761

参考URL:http://www.ubiquitous.co.jp/news/?p=4761
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめ、忘れかけていたところに、
素晴らしい情報ありがとうございました!

まさにこれです!(たぶん)

発売が楽しみですが、あとは価格ですね。
1万円までなら即買します。

お礼日時:2012/03/13 23:00

昔は、DoCoMoのPHSでそれをやる装置がありました。


知人は山の上の別荘に個人としては国内有数の天体望遠鏡を持っていて、遠く離れた自宅からPHSで遠隔操作したりしていますよ。
今なら、↓これが良いのではないでしょうか?
http://news.mynavi.jp/news/2005/05/12/002.html
http://www.anzentaisaku.com/kga/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

簡便・安価な方法は、意外と無さそうですね。

できれば、任意の時刻に通電をon-offさせたかったのですが、
一番の目的は、機器の再起動(=リフレッシュ)なので、
電源のダイヤルタイマーにより、夜中等、おそらく機器を使用しない時間帯にoff-onを設定し、
次善の策にしようと思っています。
ちなみに、目的の機器は通電のoff-onだけで再起動が可能です。

お礼日時:2011/12/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!