最新閲覧日:

クリックありがとうございます。

おすすめの歌謡ロックを教えてください。
私は、こんな歌手が好きです><

シド
椿屋四重奏
ジムノペディ
奥村愛子
椎名林檎
アン・ルイス
ポルノグラフィティ
高橋真梨子
ちあきなおみ
石川さゆり

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔の佐野元春。

20年以上前の。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和歌謡の盛り上がる歌ってどんなものがありますか? 昭和歌謡にはまってる中学生です テストで良い点が

昭和歌謡の盛り上がる歌ってどんなものがありますか?
昭和歌謡にはまってる中学生です
テストで良い点がとれて景気がいいので
気分が盛り上がる曲ってありますか?
勉強のときも聞きたいのです
好きな曲は
365歩のマーチ
上を向いて歩こう
世界の国からこんにちは
です

Aベストアンサー

おばあさんたちの受け売りなのですが、
小林旭の「自動車ショー歌」は面白いです。
美空ひばりの「お祭りマンボ」もいいかなと。

陽気なメロディーだと思うのは、
「青い山脈」「隣組」「赤いリンゴ」

私が思いつくのはこれくらいです。
昭和の歌謡曲は暗くなりそうな内容の歌詞でも、
明るい歌が多い気がします。

Q歌手・奥村チヨさんのこと

1960年代に人気のあった歌手・奥村チヨさんの近況はごぞんじですか?

「恋の奴隷」なんて面白い曲だと思います。

なんとなく、「本など読んでなさそうな」奥村チヨさんの雰囲気も独特でした。

教えて下さい。

Aベストアンサー

バラエティとかに出ていますよね
今夜もあるようです
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/23748/

Q金管編成で四重奏(トロンボーン1本、ユーフォニアム2本、チューバ1本)のアンサンブルの曲を探していま

金管編成で四重奏(トロンボーン1本、ユーフォニアム2本、チューバ1本)のアンサンブルの曲を探しています。

トロンボーン2本、ユーフォニアム1本、チューバ1本の編成で吹けそうな曲でもいいです。
クラリネットやサックスなどのアンサンブル曲でも、この金管編成で吹けそうな曲があれば教えていただけると嬉しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

ラーメンヌードルズという曲だったかな?そんな感じの名前の曲が四人でできそうです。ほんとはユーフォとチューバの曲なんですけど笑

Qアンルイスさんの六本木心中の最後に 本人が叫んでいるセリフを教えていただけませんか?

アンルイスさんの六本木心中の最後に 本人が叫んでいるセリフを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

No.1です。
>CDで本人が曲の最後に叫んでいる部分で

ああそうなんですか。大事な情報ですね。
同じ歌でもCDによってライブだったりスタジオであっても同じでなかったり
楽器が違う場合もあるだろうし。
どのCDだかも特定しとくといいと思います。

>「want you die」
>に聞こえるんですが(^^ゞ
そんな事言わな...いとは思いますがわかりませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報