人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私、学生。彼、社会人の20代です。

久しぶりに遠距離の彼に会えることになりました。

今まで忙しくてメールのやり取りもできずに会話は少なくお互いに張り詰めていました。
4ヶ月ぶりに会えます。

久しぶりに会えたら男性の方は彼女に何を求めますか?

私はイチャイチャしたいし甘えたりくっついたりしたいなって思ってます。

久しぶりに会えるからこそ。

でも疲れた中で会って彼女に
ベタベタされたらうざいでしょうか。

いい雰囲気にするにはどうやったらいいでしょうか。
久しぶりすぎて緊張します。

アドバイスよかったらお願いします☆

A 回答 (2件)

お互い様なんだよね?

その目線を忘れない事。
貴方だけが凄く寂しくさせられていた訳じゃ無い。
相手も同じなんだよ。
それが遠距離恋愛。
まずする事。
それは、お互いの存在に「慣れる」事。
付き合っているのは確かだよ。
でもまず最初にする事は、
直に向き合って感じ合う関係を「起こして」いく事。
お互いをほぐし合う事。
いきなりべたべた出来る関係がもしあるなら。
それは見方を変えたら既に最初からほぐれている状態だよ?
緊張していると、
べたべたさえ出来ないんだよ。
距離感の取り方がわからないから。
様子見になるから。
久々故にね。
募る思い、溢れる思いは当然あるんだと思う。
でも小さい間口に一気に大きな感情を注ぎ込んだから。
その間口自体が窮屈になってしまうでしょ?
気持ちはあるのに表現出来ない状態になってしまう。
短時間で充実を得ようとして空回りするだけ。
だからこそ、まず「ほぐし合う」事なんだよ。
張りつめていた部分を「ほぐし合う」事。
「今」の貴方と、「今」の彼を感じ合う事。
それが自然と緊張感や月日が隔てていた壁を溶解していって。
段々「いつも」の二人が見えてくる。
その後にべたべたするなら。
相手もほぐれているからこそ受け止めやすい。
貴方もほぐれているから素直に伝えやすい。
一瞬で良い雰囲気に変える魔法なんて無い。
ただね、
二人がそこにいるだけで。
既に良い雰囲気になる土台があるんだから。
後は、ゆっくりとほぐし合えばいいじゃない?
少しずつ時間と距離を埋めていけばいいじゃない?
最初から色々考え過ぎない。
まず会える事自体を喜べる貴方を大切に。
相手を直に感じられる事自体を楽しめる貴方を大切に。
後は時間の流れに任せていけばいい。
「二人」で創り上げていく関係でしょ?
相手を丁寧に感じて動いていく事も大事。
直に向き合えるからこそ「出来る」事なんだから。
それがメールや見えない関係との一番の違い。
久々に会えて嬉しいな~という穏やかさが大事。
会える事を「気負い」にしたら。「緊張」にしたら。
会えても変わらずに張りつめてしまう。
お互いにほぐし合えずに、緊張感を送り合ってしまう。
それはもったいない。
もっと肩の力を抜いていいんだと思う。
貴方の笑顔が相手をホッとさせるんだよ。
貴方だって、
相手の笑顔を見ればそれだけで肩の力が抜ける筈。
面接に行くじゃない。
もっとリラックスして、笑顔で向き合う事☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
はいっ(*^_^*)
気楽に肩の力抜いて
ありのままを楽しんできます!

32歳2児のパパです。

その気持ちを満額そのまま、口で伝えて実行すればいいと思います。

毎日、四六時中やられると困る時もありますが、今回の話ですとうれしいと思います。
自然体でいいでしょう。

楽しみですね、お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

はい(*^^*)
自然体で彼に会ってみます。
grafanさんの回答で
気楽に会おうと思えました☆

楽しんできます**