ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

私は今中2です。今私はすごく痩せたくて仕方がありません。
中1のとき身長150センチ、体重38キロで少し痩せている体型でした。でも中2になったら身長153センチ、体重43キロと5キロも太ってしまいました。
同時に顔も大きくなり、足も太くなってしまいほんとうに自分が醜いです。自分が大嫌いになってしまいました。
どうにかあの痩せていたころに戻りたいんです。
身長も小さいのでこれ以上伸びなかったらと思うとこんな太ったままの体型は嫌なんです。
どうにか30キロ台まで戻したいです。(本当を言うと38キロに戻したいです。)
今の体型が大嫌いでいつも鏡を見るたびに私なんか死んじゃえばいいのにって思います。みんなは全然太ってないとかいってきます。みんなは分かってくれないんです。
誰かやせる方法を教えてください。
ほんとうに痩せたいです。

A 回答 (4件)

中学生のその頃ってとても体型とか気になりだす始まりですよね。

まず先に回答された方もおっしゃっていますが、質問者さんの身長から考えて、体重43キロは細いです。
そして顔に肉が云々も恐らく本人が気にしすぎている、の一点だと思います。
ちなみに私は150センチに少し足りない身長ですが、中学の頃はたしか42キロだったと思います。
なので太ってるとは思ったことはなかったですが……
身長と体重比でいけば、私の方が太っていたという解釈になりますね。

顔が丸くて太ってるかも!!

という風には思っていました。
そういえば、○○ちゃんと同じくらいなのに、鏡とかで見比べてみたら、私の方が大きい気がする……
なんて感じで。
今ならプリクラとか撮るので、余計に比較しちゃいますよね?

でもね、大丈夫です。
どう大丈夫なんですか? と思うかもしれませんが、中学生なら当たり前なんですよ。
よくよく、よーーっく周りの子を見てください。
男の子も女の子も。
よっぽどガリガリに痩せてる子以外は、結構ぽっちゃりしてます。

さっきも言いましたが、中学生頃は一番良く食べて、一番太る時期なんです。
それはあなただけじゃなくて、みんなそうです。
なので、そんなに気にしなくても大丈夫。
死んじゃえばいいのになんて、生んでくれたご両親が悲しみますよ?
太るのが当たり前の時期なんですから、そんなことで落ち込んだらダメです。
それよりも、こんな髪型にしたら可愛らしく見えるかな? とか、この角度の顔可愛いな? とか前向きなことをしてください。

ダイエットなんてくだらないです。
将来あなたの体に多大な影響をもたらすだけですよ?
今はふっくらするのが当たり前の時期なんです。
そうやって少しずつ女の子から、女性の体を作っていくんです。
そして年齢とともに緩やかに女の体になります。
焦っちゃダメです。

ゆっくり今の自分の可愛らしさを追求して、素敵な女性を思い描いて頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。

だって全然太ってませんもん

私も中学の頃ダイエットして痩せたけど 
生理は止まるわ 髪の毛抜けるわ 大人になって体がたがたになったよ
それでもいいの?
跡骨がもろくなったら 高い確率で 寝たきりになるよ
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてからダイエットすることにします。

まぁ、太っているというような数字じゃないですね。

あなた自身が前の姿に戻りたいと思っているだけでしょう。

では、5キロ太った原因はなんでしょう?

運動不足?
だったら運動すればいい。
食べすぎ?
食べる量を減らせばいい。

痩せるのには1日に費やすカロリーより摂取カロリーを少なくすればいいわけで、運動等で消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすかのどちらしかないと思います。

ただね。
男の目線からいえば、痩せすぎている女の子は魅力はないですよ。
もちろん太っている女性も敬遠されがちですが、あなたはそのどちらでもないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

中学生になって全然運動してなかったり、感触が多かったせいと思います。
消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らせるようにがんばります。

今のあなたのローレル指数は120なので標準値、でもあと少し体重が軽かったら「やせぎみ」の部類に入ります。

よって、あなたは全く太っていません。
太ってはいませんから、ダイエットは不要です。
と言いますか、あなたがこれ以上体重を減らしたら不健康になりますから、やめましょう。
体型が気に入らないなら、間食をやめて運動して下さい。
ごはんはちゃんと食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

間食をやめて運動をたくさんします。