痔になりやすい生活習慣とは?

小学校高学年の女の子Aちゃんを同じクラスの女の子Bちゃんは、「あの子嫌い。前に嫌な事言われたの。」と言います。

大人の私から見ると、Aちゃんはそんなに我が強いわけでもなく、煩くもなく、ぶりっ子でもなく。
何か誤解でもあったんだろ。と聞き流しました。

ある日、特にBちゃんと仲が良いわけでもない別の女の子CちゃんもAちゃんを嫌っていることがわかりました。(どこがどう嫌なのかは不明)

さりげなくAちゃんに交友関係を聞くと、自分は特に仲が悪い子はいないと言います。

このように、特にどうということはない女の子を別の女の子が嫌うケースがあります。
判っているのは、「嫌な事を言う」という理由。

再度繰り返しますが、我儘でもなく、ぶりっ子でもなく、暗くもなく、性悪で評判でもなく、
特にどうということは無い子です。

そういうことは、意識してかしないでかは別として、一体、何を言い嫌う子を作ってしまうのでしょうか?

ご存知の範囲で情報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子供の世界では幾らでもある事です。



子供は、正直に言います。なんでもです。

あなたは臭い。汚ない。服が古い。変なメガネ。
何でも思ったままを正直に残酷に言い放つ。

本人には、悪気がないから困る。(・・;)

自分が持っているものは皆も直ぐに買って貰えると思うから
人形やゲームで遊ぼうと言うが最新式は金持ちだけでしょ。
貧乏人は凹みます。高学年になれば経済状態に目覚めます。

小学校の教師は私立校以外になるなと友人が言っていました。
子供は残酷で怖いとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例が参考になりました。
どうしてもそういうことを言う子には見えませんが、、、。
注意してみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング