ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんばんは。

うちにはちょっとおばあちゃんの柴犬がいます。
もともと外で飼っていて小屋がボロくなったので2ヶ月ほど前に買い替えました。

しかし小屋にはいってくれません。
タオルを小屋にひいてあるのですが引きずり出して小屋の前で寝ています。

でも2週間ほど前に2日間だけ小屋にはいって寝ているのを見ました。
その後は外でタオルをひいて寝ています。

小屋を買い替える前は小屋でしか寝ていませんでした。

今日、こちらでは雪が降って積もりました。
気温も低下しているので心配です。

みなさんの経験やアドバイスがありましたら是非、ご教示ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うちは柴ミックス17歳 今も外でもすごせる わんこです。


過去にも同様の質問が多数あり、犬小屋 とかで検索すると出てくるでしょう。
小屋が塗料のにおいとかで臭いとかあるとは思いますがもう2カ月・・・
犬の体をふいたタオルで小屋の中をふいてから、
床にダンボールを敷き詰める(これ結構有効なことが多い)
誤飲とかの心配がなければ 家族のはいた靴下を中において 犬を入れてみる
フードを小屋の中において食べさせてみる
とか 私ならしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の投稿も見ましたが一時的でも小屋に入った例がありませんでしたのであえて投稿させていただきました。
すみません。

臭いは関係あると思っていましたが犬を拭いたタオルで小屋を拭くという手段は考えてもみませんでした。
早速試してみて根気強く努力したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング