個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

前まではそんなに無かったんですが、最近彼氏の独占欲が強くなりました。

互いに23です。
1年4ヶ月付き合ってます。

1回別れて1ヶ月の間を空け2ヶ月前にヨリを戻しました。
別れて変わったといえば私からメールを送らなくなった事と彼の休み前日にメールしても会いたいとは言わなくなりました。

別れた原因としてメールが毎日な事とつまらないと言われて、あと価値観が違うと。

ヨリを戻す間中考えて彼に思いを伝えてまた付き合い始めました。

なのでメールは以前と違い私からする事はほぼ無いです。

そうしたら彼が最近ちょっと変になりました。

★前はメールよこさなかったのにメールしてくる

★サッカー選手の話してたらその場で携帯で調べて画像検索

★友達と元彼について話をしてたら彼氏に誤送信。
敬語のみのメールが続く。
放置してたら数時間後にメールがくる。

★私が子ども関係の仕事をしていて笑いながら【今日ほっぺにチューされた】と話すと無言。【体触られた】と話すと『子どものくせに』と。

★街の中で私が男友達に会う。無表情になって敬語になる。

サッカー選手については私が結構好きな選手でずっと好き好き言ってたからかなと。
でも好きなバンドには何も言わないんです。
所詮関われないからと。
私の地元にサッカーチームがありそこのある選手が好きって事は彼は知ってます。
画像検索して『こいつか…』って呟いたのが聞こえました。

普段はそんなに乱暴な事を言わない人なのでちょっとびっくりしました。

メール誤送信はちゃんと謝りましたが、別に良いとの事。
ただ翌々日に会った時は相当スキンシップが激しかったです。

相当な照れ屋で私の名前を呼ぼうとするだけで真っ赤になる人です。
キスを自らせずいつも唇を尖らして私がするまで待つ人が積極的にしてきたので相当驚きました。

彼は22になるまで女性経験が無く【彼女は過去に1人いたらしいですが】、不器用です。
そこが好きなんですが、いきなり変わって驚いてます。

変わった原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼をありがとうございました。

>自己愛からくるものだとしたら何かあるのですか?

それはいろいろとあるでしょう。
自分の欲求を満たす事が第一で、
相手を思いやるということができませんから、
自分のために相手を犠牲にしたり傷つけることもあります。

恋愛で見返りを求めない無償の愛ってなかなか難しいけれど、
それでもほんとにあなたを大事に思っていれば、
あなたが悲しんだり困ったりするようなことは、
どこかでストッパーがかかるはずなんです。

自己愛が強いと、ストッパーがありません。
自分の思い通りにするために、どんどん行為が
エスカレートしていきます。

ですから、彼の行為は自己愛からくるものなのか、
それともあなたに対する思いやりもあるのか、
見てみてください。
    • 0

彼は「追う恋愛」がしたかったのかな?

以前は毎日あなたからのメールがあり、
あなたから追われる立場だったので、
自分から行こうという気になれず、なかなか温度が上がらなかった。
その状態が彼にはつまらなく感じられたんでしょう。
でも、復縁後はあなたからのメールがなくなり、
自分が追う立場になったので、ハンター魂に火がついて、
すべてを自分の物にしたいという欲求が生まれたんでしょうね。
こちらが、本来の彼なんでしょう。

しかし、それが単なる未熟さからくるもので純粋ならいいんですが、
自己愛から来ているものだと
気をつけた方がいいかもしれません。
杞憂かもしれませんが、少し彼の言動に
注意して見た方が良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己愛からくるものだとしたら何かあるのですか?

実は別れてた時に半分ストーカー行為されたんです。
前カノがいたとはいえキスだけで自然消滅だったらしいです。
まともに付き合ったのは私が初めてなので、どうやったらいいのかわからないとの事。

付き合った当初は生理が何かわからなかったぐらいです。

別れていた期間あなたと同じで反省や思い直す事などがあったり、寂しさを実感したのだと思います。

まあ簡単に言うと以前より増して愛されてるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前より愛されてるんですか…現状維持した方がいいですかね?

1回分かれたことが彼にはコンプレックスになって

いるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…