マンガでよめる痔のこと・薬のこと

OLです。

小さな箱(横15cm×縦10cm)お弁当を食べる時は
左手はどうしますか?
お弁当箱を持って食べるのでしょうか?
それとも机の上においたまま食べますか?

こういう場合の正しい食べ方・マナーがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

職場でお弁当を食べる場合ですね。

机の上に弁当箱を置いて、左手は弁当箱が
動かない様に添えたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうします
ありがとうございました。

小さなお弁当箱であっても、小さな小鉢であっても左手(右利きの場合)を使わず食べる事は絶対にしませんし、子供が片手だけで食べていたら必ず注意します。

軽く添えるか、持って食べるかどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

お弁当箱に軽く添えています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。