アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)免許取って5年以上経ったのに、ブルメンの人は恥ずかしくないですか?

2)上司や先生がブルメンだったら威厳を失いますか?

A 回答 (7件)

50歳♂

1. なぜそう思うの?別に何とも思わないです。
現在は、ゴールドです。
その前は、ブルーでそれより前は、ゴールドでした。

駐禁やネズミ捕りに引っ掛かると?それより、後は、ブルーに成る。

現在は、交通法規で年齢が或る一定以上に成ると更新時にブルーに
限定されるので…何もしていなくとも?その時は、確実に訪れます。

(注意) 年齢制限では無く、人により異なる仕様と現在は成っています。
更新時の検査が規定する点数に満たなく成る?と突然、ブルー限定に
成ります。

2. 全然思わないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい大人がルールも守れないで、それを証明するブルメンを身分証明として見せたりするとき・・・
すなわちバカを晒すことになるのが恥ずかしくないのかなと思ったからです。

上司や先生の指導する立場がルールを守れない人なら、そんな奴にああだこうだ言われたくない、説得力に欠けると思ったからです。

高年齢になると適正に満たないとブルメンになるんですか。
これは知りませんでした。

こんにちは。

おかしく無いと思います。

逆に、私が、約3年前に車の免許を取得した時に既に「ゴールド免許」だった事の方が、おかしいと思います^^;

なぜかと言うと、原付免許が「ゴールド免許」だったので、車の免許も、「ゴールド免許」になっただけで^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別におかしいとは言ってませんよ。
恥ずかしくないのかアンケートしているんです。

別に。

そんな事は無いと思う。

そもそも免許の帯の色なんてちょっとしたネタ話で終わりでしょ。
ペーパーでゴールドも居れば、事故っても示談扱い等で、ゴールドの人間だっているし。
どんなに安全運転していようが事故るときには事故る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ブルー免許ですが何か?

ぺーパードライバーのゴールド免許
50km制限の道路で、後ろに20台ほども従えて50kmで走行するゴールド免許が自慢できると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か?って・・・
恥ずかしくないのかアンケートしているんです。

ゴールド免許証の何が自慢なんです?
当たり前のことですよ。

1)恥ずかしくはないですが、ちょっと損した気分です。

再来年まで無事故無違反で頑張らねば!

2)私の場合は免許証の色より、免許証番号が気になります。
紛失して再発行する度に、一番右の数字が増えるらしいので。
事故や違反は誰しもしますけど(運の問題?)紛失するというのは、、自己管理が出来ていないとかいい加減なイメージを持ってしまいますね。
まぁ、上司の免許証を見る機会もなかなか無いと思いますが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、自分の印象が悪くなって威厳を失ってしまう可能性大です。

確かに上司の免許証を見る機会はあまり無いですが、昨日捕まっちゃったよなんて話しているのを聞くと、ちょっとね。

1)恥ずかしくない、話のネタに重宝してます。

2)運転しないでゴールドもいますから威厳とかとは全く関連付けしません。

わざわざ自分から「ゴールドです」と言う人を見れば聞いてるこちらが恥ずかしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、そうですか。
参考にさせていただきます。

>1)免許取って5年以上経ったのに、ブルメンの人は恥ずかしくないですか?

なぜ、恥ずかしいのでしょう?運転免許は立派な国家資格。恥ずかしいですか?

>2)上司や先生がブルメンだったら威厳を失いますか?

むしろ、ゴールドを威張る上司を軽蔑します。誰しもそうですが、ただの無検挙なだけ。違反は必ずしているから。私もゴールドですが、速度は出しているし、携帯もイヤホンを通して通話している。厳密に言えば違反だらけ。運がよくて検挙されていないだけ。一度捕まればブルー組です。
ただ、事故暦は無いです。30年経ちますが無事故です。

トラック運転手より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい大人がルールも守れないで、それを証明するブルメンを身分証明として見せたりするとき・・・
すなわちバカを晒すことになるのが恥ずかしくないのかなと思ったからです。

上司や先生の指導する立場がルールを守れない人なら、そんな奴にああだこうだ言われたくない、説得力に欠けると思ったからです。