ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

明後日から展覧会(大きなものではありません)で受付のバイトをします。
その際、どんな言葉を使うべきなのでしょうか?具体的なものを知りたいです。また、注意すべきことを教えていただければ嬉しいです。
「ごゆっくりご覧ください」と人のを聞くとこんな感じだったのですが…
基本的なことを聞くようで恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今の季節なら、来て頂いた方にねぎらいの言葉をかけるのが


良いです。

「お寒い中をありがとうございます。」が良いでしょう。
それ程寒くなければ「ご来場ありがとうございます。」と
笑顔で言いましょう。

記帳があるなら、「ご芳名をお願いいたします」と、記帳をお願いします。

服装はきちんとしたもので。スーツが良いです。華美なものは
避けて。
特に靴はきれいに磨いておきましょう。足元は大切です。

お客様が作品を見るのを遮らないように、立つ位置は気を遣って下さい。

ゆっくり作品を見て頂けるように、余計な声をかけない方が良いでしょう。

言葉遣いには気をお遣い下さい。その作品のイメージまで決めかねません。

ご参考にどうぞ。
http://koten-guide.rash.jp/main/kaisaichu.html

http://jp.fujitsu.com/family/sibu/toukai/manar/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング