マンガでよめる痔のこと・薬のこと

28週の妊婦です。
2ヶ月連続で2k増え、この間は2週間で2.5k増えてました。

つわりが終ってから2ヶ月半ほど、ものすごい食欲で
麻薬中毒者の気分でした。
何で食べてるのか、食べたいのか自分でも分からないけど、とにかく食べる事を我慢できませんでした。

太るし、赤ちゃんにも負担になると分かっていても、とにかく食欲しか頭にありません

元の体重は163cm、68kと元々デブなのに今は76kです…
看護婦さんやお医者さんにも、毎回、何度も同じ事を言われ

私なりに、食べた物と時間をノートに書いてカロリーも計算してメモしたり、体重を量ったり
体操してみたり、我慢も出来るところまではしていると思います。
ウォーキングもしたいんですが、坐骨神経痛であまり歩けないので出来ずにいます。

病院に行くのが辛いです。
看護婦さんも脅しみたいに色々言ってきますが、我慢できないほどの食欲なんです

体重だけ見て私が何もしていないみたいな、言い方をされてたまらなく悲しい

もう、なんか、つらいです
どうしたら食欲は減りますか

A 回答 (2件)

私の場合、お腹が空いたらお味噌汁を薄めに作ってどんぶりで飲んでました。

具は海藻や野菜を入れるとソシャクした感じが脳に伝わって食べた気になるので、夜の遅い時間や間食の時にしてますね。

ちなみに野菜は根菜ではなく、葉もの野菜にしてます。大根は大丈夫ですが、ジャガイモなどの芋類は栄養価が高いので…。

頑張ってストレスを溜めないマタニティーライフを過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私、みそしる大好きなのでやってみます。

ありがとうございました

歯磨きすると口の中がスカッとして食欲を抑えることができるようです。

私も試してみましたが結構いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私は助産師さんにガムを奨められてよく食べますが
たしかにスッキリして食欲も落ち着きますね。

ありがとうございました