痔になりやすい生活習慣とは?

40歳になったばかりのものです。
見た目やファッションには気をつかっていて、30歳前半くらいには
見てもらえるのですが、やっぱり実年齢が40才だと男性は引きますか?
綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか?

同年代の男性でいいなと思える人はほとんど既婚者なので、
年下の男性と結婚を前提としたお付き合いができたらいいな
と思っています。年下の男性に声をかけてもらうことはあるのですが、
年齢を言ったら引いてしまうのではないかと、一歩踏み出せません。

男性、特に30歳代の方のご意見ききたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

質問者さんとほぼ同世代男です。



年齢は余り関係ないと思いますよ。
私や周囲も、「自分の年齢と共に、対象となる女性の年齢が引き上がる」と言うコトは言ってます。

それと何より、男にとって一番大事なコトは、女性が自分にとって「イイ女であるコト」です。
質問者さんが「イイ女」なら、年齢はそれほど気にする必要はないでしょう。

また逆に、質問者さんにとっても、相手が質問者さんの年齢だけで選ぶ様な場合、そんな男は敬遠すべきでしょ?
ありのままの質問者さんを「良い」と思って受け入れてくれる相手じゃないと、意味は無いんじゃないですか?
だから質問者さんは、「あるがまま」であるべきだと思います。

ただ、女性の年齢が高いコトは、有利では無いのも確かです。
その中で、「年下の男性」にターゲットを絞っちゃうのは、チョットどうかと。
上述しました通り、年齢と共にターゲットが引き上がりますから、独身率が高い低年齢ほど、年齢差を気にする傾向はあると思います。

また何より、相手の「母親」が問題です。
姉さん女房も、1~2歳なら良いですが、離れれば離れるほど、母親が気にする様です。
仮に10歳上だと、嫁が母親と息子の中間くらいなんですよね・・。
母親って、息子には「可愛いお嫁さん」と言うか、「自分より未熟なお嫁さん」を期待してるんですよ。
しかし息子より年齢が上だと、「息子よりはるかにしっかりしたお嫁さん」みたいなコトになっちゃって、母親としては面白くないんですね・・。

男女限らず、「年下が好き!」とか「年下はムリ!」とか好みは有りますが、質問者さんが実年齢よりお若い様に、「年齢の割に」って言う方は多いですから。
それを否定しちゃうと、質問者さんが不利になっちゃうってコトだし。

質問者さんも、相手の年齢には拘らず、ご自身の見たまま・感じたままで選ぶべきじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たまま・感じたままでお互い好きになって、年齢は単なる数って思えるような人とお付き合いできればなと思いました。相手の男性にイイ女って感じてもらえるように頑張ります。(これも相手によって感じかたがちがうのでしょうが・・・)

確かにあまり年下でもあまり年上でも本人同士以外の問題が多くでてきてしまうのも事実ですよね。同年代で見つけられればベストですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 22:24

No.16です。


時節柄お忙しい中早々とお礼をもらいありがとうございます。

質問・お礼のやりとりをしていると、植物でいうと、花(現実)→枝(過程)→幹(選択)→根(のびしろ)の段取りが理解されてくるので、私のこれからの人生のヒントになります。お暇があったらご教示くださいませ。


>一生仕事を続けたいという私の希望からどうしても一緒になることはできませんでした。
>以降、男性に養ってもらうという考えでの結婚は自分にはないと判断して頑張ってきました

cotoricochan さんの先見性に敬服します。
いまさら私が生まれのは早かったと後悔してもどうにもなりませんしね。。。(>_<)

今の時代が、cotoricochan さんの青春時代だったら、、、
希望が叶えられる確率はぐーっと高く、きっと実現できたでしょう。


cotoricochan さんはモチベーションをワンランク上に置き、自分の人生観を忠実に実行してこられたとうかがい知れます。
失礼ですがどんな分野で励んでおられるのですか。
例えてお尋ねしますが、出版物の編集、女性ならではのファツション、美容分野での起業、文学や芸術面のお仕事に就かれていらっしゃるのですか。

私、初めは2年間会社に勤めていましたが、自分のやった成果を自分で確かめることができない現実に納得できなかった、他人の指示を仰いで働くのは性格に合わないことが分かりサラリーマン生活とは縁を切りました。
もともと手先が器用なので、この分野の仕事で、自分のやったことが自分の目で確認できる、芸術の仕事に取組み、技を身につけ独立しました。

俗にいう、イチガイ(なにかに一途に取り組む)者の類に入っているそうです。( ^)o(^ )

お忙しいところお邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の仕事はそんなに華やかなものではないですよ。
会社員ですが、一般職というよりは専門職に近い部類です。

私は人様に何かをお教えできるほどできた人間ではないですし、
syungenさんは私みたいな未熟な者の助言など必要ないような
お人柄とお見受けいたします。
信念を貫かれ行動に移した結果天職に就かれているようで、
なかなかできることではないと感心いたしました。

syungenさんの益々のご活躍とお幸せを心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
cotoricochanより

お礼日時:2011/12/22 01:06

みたび解答欄を汚しに来ました。

ゴメンください。

cotoricochan さんは今まで1人暮らしで頑張ってこられ、一度立ち止まって自分を振り返ると、”やっておきたいことができていない”ことに気付かれたのだと思いました。

ほかの方の質問に対する貴女のお例文を拝読して、理知的なお方だあと感服します。

現代は、社会常識(道徳)を身につけて生活していくためには、一人で一生送るのは厳しすぎます。

どんな方でも、身近に心(自我というのですか)を許せる相手(いとわず理解・協力してもらえる人)がいると心強いです。

ここでいう心を許せる相手とは、互いの希望(こんなことをしたい、こうしてほしい)を叶えるため協力を惜しまない、
善悪の分別ができる理性を持った人です。


世の男性は顔貌もスタイルも並み以上のcotoricochan 女史に気付かなかったのが不思議です。
僕もこの仲間に入りますが、異性の一人としてお詫び申し上げます。

cotoricochan さんが「綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか」という
不満はごもっともです。

綺麗にしているというのは、身だしなみは勿論、肢体の中身もナチユラル&ビューティフルということですね。
普通の25歳の女性に比べ、社会生活が長い分cotoricochanの恋人から所帯主になると、あらゆる面で融通性があり、楽しみのある生活を送れ充実した人生をまっとうできると思うのですがねえ。

「年下の男性に声をかけてもらうことはあるのですが、
年齢を言ったら引いてしまうのではないかと、一歩踏み出せません。」とご心配なさっておられますが、そんなことはないです。誰も知れえない無言のアッピールが相手に伝わらないからだと思います。
新聞社、公的機関のサークル(グループ)などに入って友達の輪を広げると、対話を通して貴女の知りたい情報が得られるはずです。

こういったサークル活動を継続することにより、ピンポイント(意中の恋人)を掴めると思っています。


cotoricochanさんを近くで見かけたら一目惚れして一生を賭けてみたくなります。
いつかの日に会えたら嬉しいです。

本当に人生とは自分の思いのままにならず情けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syungenさん、再度お時間を割いていただきありがとうございます。

私自身結婚の機会は今まで2度ほどあったのですが、一生仕事を続けたいという私の希望からどうしても一緒になることはできませんでした。
以降、男性に養ってもらうという考えでの結婚は自分にはないと判断して頑張ってきましたが、恥ずかしながらこの歳になって自分の絶対的味方であり理解者でもあるパートナーが自分には欠けていると思い始めたんです。そしてこの若い女性信仰に直面した次第です。

syungenさんのおっしゃるように、25歳の女性にはない40歳の良さを選んでくれる男性と出会いたいです。それには時間をかけて私の内面をわかってもらえるように、サークル活動等に参加することは本当に有意義かもしれませんね。ヒントをありがとうございます。

たしかに人生は思い通りにはならないものですよね。
でも、もしすべて意のままに人生を過ごしていたとしたら、syungenさんをはじめここで回答してくださった皆さんのように、自身の時間を使って見ず知らずの私の為にアドバイスや励ましをくれるような人にはなっていないと思います。
思い通りにはならなくても、自分を「カッコイイ」と思える行動ができていればそれでいいかな、なんて私は思ってます。

いつの日かsyungenさんに一目惚れしてもらえるように(笑)、アラフォー独女でもいつも胸を張っていたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 23:30

失礼な質問ですが、ご自身のお顔や容姿は今の俳優や歌手に例えると、どなた様と似ておられる思いますか。


知りたくなったのでお尋ねしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記に回答いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/20 02:07

失礼な質問ですが、ご自分のお顔は今の俳優や歌手に例えると、どなた様と似ておられる思いますか。


知りたくなったのでお尋ねしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます(笑)
逆に質問されるとは思っていませんでした。
言われるのは鈴木亜美さんですね。
童顔なんです。

お礼日時:2011/12/20 02:06

sendafuです。



私はその方が独身なら、反対されても説得し続けますよ。僕のためじゃなく、先に相手を幸せにしたいと思うからです。

どんなに身内が反対しても親は先に死ぬし、兄弟たちが幸せをはこんでくれるわけじゃないので。

僕ならこの人となら納得、と言える相手なら結果的に年齢で嫌いになることはありません。


質問者様は30代に見られるってだけでも凄いです。努力されてるんでしょうね。気を張ったお姉さんより、無邪気な部分を出した方が年下の男性は安心しますよ。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sendafuさん、再度のご回答ありがとうございます。
とても20代の男性とは思えないくらいしっかりとした考えをお持ちで、本当に感心してしまいます。sendafuさんのように精神的に成熟された男性なら、相手がいくつでも幸せにしてあげられるのでしょうね。
30代前半に見られるより年相応に見られたほうが、変に引かれることもなく傷つくこともなくなるのかななんて思ってしまいましたが、sendafuさんみたいに素直に凄いと言ってくれる男性もいるのだということを忘れずに、恐れず出会い活動を続けていこうかと思っています。
年下の男性に好かれるには無邪気さですね(笑)。これからは自然体でいこうと思います。
sendafuさんをはじめ回答者の皆さんに良い報告ができるように頑張りますので、私をはじめとしたアラフォー独身女性のことを、心の片隅のどこかで応援していてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2011/12/18 15:48

年齢は記号にすぎないですね。


その人の生き方やいきいきしてるかいなかで
全然人は違って見えます。
20代でもふけている女性もいれば
50代でも30代に見える輝く女性も沢山います。

年齢を気にせずがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも活き活きしてる人って男女問わず魅力的ですよね。
50代になった時に今よりも輝いていられるくらいに頑張ります!

お礼日時:2011/12/17 21:47

年齢とともに恋愛対象の考え方も変わってくるからね。


自分の年齢±何歳までだと思うからね。
一般的なテレビ等のデーターは視聴者あわせて構成する関係上
解答に合わせてデーター集めをするので偏りがでるんですよね。

あと、縁だからね。

いい縁があってもいろいろな問題があって恋愛に踏み切れない人もいるからね。
家族の介護や病気など....
年齢が上がれば上がるだけ外的要因の方が問題だと思うからね。
これは私の問題ですけどね。

参考まで....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁ですよねぇ・・・
私の縁は人より遅くやってくるんだと思って、
悲観しないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 21:49

やはり男性は若い女性を好みます 私が言いたいことはもうわかりますね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やはり男性は若い女性を好む」という以外の意味があるのでしょうか?
でもそうですね、これが8割方の男性の意見だと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 21:58

こんにちは。

 30代後半、男性です。

引くか引かないかは人それぞれだとは思いますが・・。

他の回答者様にもありましたが、自分の中での対象範囲の年齢は、自分とともに上がっていきます。

僕も、そうです。

普通の25歳でも話がかみ合わなければ対象外だし、綺麗な40歳で話が合うほうが僕はいいですけどね。その逆もしかりですが。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、年齢云々よりも人と人として話が合うのが一番
ですね。40歳でも大丈夫と言ってくれるな男性が一人でも
多いのは嬉しいです。
お互いいつも前向きに頑張りましょうね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング