今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Just Cause 2 for Windowsを購入し、インストールして起動しようとしたところ、エラーが出てきて起動できませんでした。
調べてみたところビデオカードが足りない?とかで動かないようです。
どうにかしたいのですがどなたか助けてください

Can You Run it?というサイトでの判定結果
Video Card
Minimum: DX10 compatible graphics card with 256 MB of memory (Nvidia GeForce 8800 series/ ATI Radeon HD 2600 Pro)
You Have: Intel(R) HD Graphics

Features: Minimum attributes of your Video Card
Required You Have
Video RAM 256 MB 1.7 GB
Hardware T&L Yes Yes
Pixel Shader version 4.0 4.0
Vertex Shader version 4.0 4.0

PCはVPCJ129FJです。
PCゲームは初めてですので、丁寧に教えてくださればありがたいです。

A 回答 (4件)

先に回答をいえば、どうにもならないです。

本体性能自体は一般的なテレパソですので、ゲームは想定していません。
そのため、グラフィックボードは非搭載です。
今付いているものは、CPU内蔵のグラフィック機能と呼ばれるもので、オフィスや動画閲覧を主軸に据えた低性能のものです。
(それでも、一時期のよりは性能上がりましたが。)
また、PC自体も増設を一切考慮していない一体型ですので、後から搭載することも不可能。
性能が足りてないうえ、性能を上げることもできませんので、新しくPCを購入するしか手はないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
つまり、PCそのものがゲームをすることを考えた作りになっていないのですね?
とても残念です…
諦めて新しいゲーム用のPCを買おうと思います。

• 0

貴方のパソコン VAIOのモニター一体型でしょ

だったら、もう逆立ちしても出来ません。グラボを増設するスロットすらありませんから。
モニター一体型PCは、画面のでかいだけの安物ノートPCと同じで
メモリー増設とHDDの交換くらいしか、人の手が入れられない、
このまま使ってねの出来合いPCですから。夢も希望もありません。諦めてください。

スペックも、3万円程度のノートPCに地デジ録画のチューナー入れた程度の残念な品です。
とてもとても今時の3Dゲーム向きではありません。
    • 0
この回答へのお礼

割と高かったのですがそんなに残念仕様なのですか!
購入した時はゲームは考えていませんでしたので…
次こそはちゃんとしたPCを選びます
丁寧な回答をしていただきありがとうございます

あ、あと、サイトの判定結果じゃなくてエラーをお願いします。

ほんとにグラボなのかどうか、今回の質問内容ではわからないですよ。
もしグラボじゃなく、ほかの要因であれば何とかできる可能性もあります。

ただ、必要環境がそこそこのグラフィック求めていますので、現在のPCではまともに遊べないことは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました
エラーメッセージの内容です(そのまま)
Fatal DirectX error!
Code:15
Result: 0x80070057:E_INVALIDARG

The game will now exit. Try starting the game with/failsafe if the problem persist.

です。
回答ありがとうございました

ビデオチップの性能が不足してるよ

このゲームは、最低限DX10でNvidia GeForce8800シリーズかATI RadeonHD2600 Proが要る
あなたのPCはIntel HDでしょう

というのが、最初の内容。

ビデオカードが増設できそうなPCじゃなさそうなので、そのPCでこのゲームをやる事は不可能、かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お金を貯めて新しいのを買おうと思います
今度はビデオカードが増設できるようなのを購入します