AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

好きな男性に嫌われてるかもしれません。

職場の年下の男性に片思いをしています。

彼はどことなく不器用でシャイでナイーブでとても子供っぽく、その反面頑固でクールで負けず嫌いで気の強い印象もあります。

今、どんな感じの関係(?)かは申し訳ありませんが↓の質問を見ていただきたいのですが

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7194884.html

で、その彼を含めて数名の会社の男性と初めて飲みに行ったのですが、まず、会社ではとても礼儀正しい態度で接してくるのも関わらず、飲みの席では私に対して高圧的というか、何か聞いても怒ってるみたいな口調でしゃべるし、普通に失礼なことを言うんです。

私が「ねえ、さっきからなんで怒ってんの?」と思わず憮然とした感じで言ったら「怒ってないですよ!怒ってんのは○○さん(私)の方じゃないですか!」と言われ「怒ってないよ!」言い返す私・・・。

私に背中を向けて他の同僚と一緒に店員の女性にぺらぺら話しかけたり、まず私とあまり話そうとしません。
(ちなみに彼はこちらの気持ちは知っていると思われます。しかも会社では、前回の質問にもあるように、気があると思えなくもない態度を取ります)

特に悲しかったのは、電車がなくなり、同じ方向の同僚が2人でタクシーで乗って帰ってしまい(彼の家は同僚2人よりずっと遠い)私と2人きりになったのですが、私の家は歩いて20分くらいの距離だったのですが、深夜3時前くらいで、正直一人で歩くのは怖かったのですが、彼はさっさと「じゃ、俺もタクシーで帰ります、お疲れ様です!」とまるで私とは1分1秒も一緒にいたくないかのようにさっさと歩き去ってしまったことです。

別に送って欲しいと言うつもりはありませんが、心配するそぶりも発言もなく、さっさと逃げるように帰ろうとする姿を見て、もうあきらめるべきなのかなやっぱり、と思いました。

これらの彼の行動を見る限り、やはり脈はなさそうですね。
というかそれどころか嫌われてるってことですかね?
もしそうならこれ以上神経を逆なでしないように気をつけなくちゃ、と思っています。

どなかたご意見をください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

30代♂です。

他の同僚と楽しそうにおしゃべりしたかな?

焼きもち焼いてるんじゃないですか?

とりあえず彼とお話した方が良いですよ。

何が原因か。
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょうねホントに。彼の気持ちがよく分かりません。
回答ありがとうございました。

シャイだとかナイーブだとか、色々な要素を勘案して考えても訳の分らない人ですね。

そういう異常な人は止めた方が良いと思うのですが、貴女が好きなら仕方が無いですね。

訳が分らない人なので、『Oリングテスト』で調べるぐらいしかないでしょう。
これは、かなり正確なので、これで分ると思います。

他にダウジングと云う手も有りますが、ダウジングは、かなり訓練しないとならないですし、
下手をして一歩間違えるとコックリさんになってしまうので、お勧めは出来ないです。
    • 0