個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちわ。 霊感のある方へ質問です。
霊感があるってことは亡くなった方の霊を見たことがある感じなんですか? 自分の身内が亡くなった時。 亡くなった方が家とか自分の周りに逢いに来てくれてるのを見えた方見えますか?私は最近、祖父が亡くなったんだけど、近くに来てくれてるかなぁ?とか考えます。めっちゃ会いたいです、私には見えなくても祖父に私が見えてて私が祖父に言えなかった言葉ありがとうが伝わってるかなって考えてしまいます。分かりにくい説明だったらゴメンなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人間そのものが「霊」なのです。



その「霊」が、この世で生きるためには、肉体がないと

都合が悪い。

肉体という皮袋に 霊が宿るのです。

亡くなった後の、死体のことを 「抜け殻」といいますよね。

あれは、肉体から 霊が抜けてしまい、死んでしまったから

「抜け殻」というのです。

>私は最近、祖父が亡くなったんだけど、近くに来てくれてるかなぁ?とか考えます。めっちゃ会いたいです、私には見えなくても祖父に私が見えてて私が祖父に言えなかった言葉ありがとうが伝わってるかなって考えてしまいます。

霊界は、時間、空間を超越しています。

人間の肉体は、大変面倒なもので、東京に住んでる人が大阪に行くには、JRに乗って、新幹線に乗って

肉体を運ばなければなりません。が、霊は時間、空間を超越していますから、

〇〇に行きたい、、と念じたその瞬間に 〇〇に行けるのです。

貴女が、お祖父さんのことを、念じれば お祖父さんは、一瞬にして 貴女の側に

きてくれます。

この肉体の五感の目で 亡くなった方が見えるのではありません。

それは「感じる」のです。

私も7年前に父をなくしましたが、通夜の時に

「お父さん、ここに、私の側にいるのなら、姿を見せて!!

蝋燭を揺らしてみせて!!」と念じたら

締め切った 風など入るはずのない室内の蝋燭が、大きく ゆらゆらと

3分ほど 揺れ続けました。

父の霊は、肉体という皮袋から 抜け出てしまったので このような 蝋燭を

ゆらすことでしか 自分の存在の証明が出来なかったのです。

霊魂は、生きてる人間が 考えてることは、ツーツーで わかるそうです。

貴女が今 何を考えてるのかもお見通しだそうです。


例えば、貴女が 家庭のある男と不倫の関係にあって、ベットに入っていたとしたら

祖父は、「そのような不道徳なことは止めなさい!!」と、必死に説得するそうです。

また、学生さんなら、親には、「私、部屋で勉強する」と言って、実際は、まったく

違うことをしてることも 祖父は お見通しです。

お祖父さんから、可愛がられたのでしたら、お祖父さんが、悲しむことは

止めて、お祖父さんに 喜ばれる生き方をされることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、ありがたいお答えです。私は祖父が亡くなる寸前まで祖父の心配性を受け入れることが出来ず、ずっと避けて会話もしなかったんです亡くなって、やっと有り難み気ずけました。私の行動を許してもらうのに時間かかるかもしれないけど、これから大切に日々をすごし祖父に恥ずかしくないように生きてきます。毎日、祖父に感謝して…ありがとうございます

お礼日時:2011/12/18 07:21

霊感があるかどうかは判らないですが私の経験談です。



10年程前に遠方の従兄弟が事故に遭い、仕事があり直ぐに駆け付ける事が出来ませんでした。命も一週間もつかどうかといった感じでした。事故から3日が過ぎ次の日には夜行電車で行く予定だったのですが、何となく気になり出発する当日の夜中2時頃、従兄弟が入院している病院に『○○の従姉妹ですが生きていますか?』と電話をしてしまいました。その時の看護師さんは『大丈夫ですよ。』と返答して下さいました。その夜、夢に雲が沢山あり私は宙に浮いて雲を掻き分けると、従兄弟が棺桶に入っていて菊の花を一輪そっと捧げました。黄色と白色の菊の花に囲まれ眠っていました。

朝になって目が覚めたら母から電話が掛かっきて、亡くなったと連絡がありました。私が病院に電話したその数分後に病室で一人で亡くなってしまいました。

予定通りに夜行列車に乗り朝早くに到着したのですが、火葬場が混んでいるとの事だったので葬式よりも先に火葬した為に見送る事が出来ませんた。

葬式も終え他の従兄弟達に夢の話をした所、棺桶の花は白と黄色の菊の花だったと言う事でした。従兄弟は私が間に合わない事を知っていたのだと思います。

私は凄く怖がりなので怖がらない方法でお別れをしてくれたのでしょう。

なので、視える視えないは別として必ず伝わっていると思います。

ご質問者様のお気持ちも御祖父様に伝わっている事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不思議な体験をされたんですね。 ありがたい、お話です、ありがとうございます

お礼日時:2011/12/18 00:20

「霊が見える」というのは一種の精神病です。


そもそも霊など存在しませんが、霊のようにみえる現象というのは、非常にレベルが低い人にだけ現れるもので百害あって一利なしです。

この回答への補足

間違えて回答を評価するに投票しちゃいました、、私は霊が見えてる方が居たらなって思い質問しました。なのに否定する答えなら回答しないで欲しかったです。

補足日時:2011/12/17 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング