アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしました。新居には小屋裏収納が3畳ほどあります。小さい窓が一つ付いています。
不動産屋の人に、「真夏は70℃くらいになってしまうので、高温で変質するようなものは置かない方が良いです」と言われました。
ゴルフセットとかは良くないと。
ゴルフセットは持っていませんが、そんな丈夫そうなものがダメだと言われてしまうと、何を入れたら良いのか分かりません。
はしごのような階段で上るので、滅多に出し入れしないものを収納する所だと思うのですが、皆さん、どう使っているのでしょうか?
また、「天井裏なのだから、あまり重いものは良くない」と言う人もいます。

具体的な例、及び材質別の可否が分かれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

一旦しまったらほとんど使わないで済んでしまうものばかりをやたらしまうのが「小屋裏収納」の一大特性です(笑)



ましてや
>真夏は70℃くらい
(たしかに(笑))なるような断熱性もけちった小空間で取ってつけたような小屋裏収納などには、いずれ「ただ捨て切れない」未練の、実際は捨てたも同然の廃品をただしまって置く・・・のが実情かと思います(笑)
    • good
    • 1

以前の家は70度くらいになりました。


夏は暑すぎて入れません。
数分で全身びっしょりになります。
12畳くらいありました。
布団や衣服をメインにおいていました。
ストーブや扇風機も入れていました。
物が暑くていたんだ記憶はありません。
だめなものがあまり思いつきません。
ゴムとかでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の声、有難いです。
そんなに暑くなっても、大体のものは大丈夫なのですね。
布類は温度差で汗をかいてかびたり、臭くなったりするかと思い心配していました。
扇風機は置けそうですが、ストーブは重いので、はしごで運べないかも。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 21:55

我が家の小屋裏収納も3階にあり


廊下から見える開放型で
窓もあり同じくはしごをかけてあがります

温度を測ったことはありませんが
夏に上がってそんなに死ぬほど暑いものではありません

季節はずれの扇風機、ストーブや
遊ばなくなった子供のおもちゃなど
そんなに神経を使うほど
変形なんてことはありません

ただ家の作りによって
温度や重さ、風の入り方などに違いがあるかもしれませんから
やはり様子を見るしかないかもしれませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋も、我が家と全く同じ条件の家のデータを持っている訳ではないと思うので、
念のために悪条件が重なる場合の話をしているのかもしれません。、
夏になってみないとわかりませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 21:50

我が家の屋根裏収納に置いているもの


・電化製品やパソコンのの大量の空き箱
・オートバイや自転車の部品
・キャンプ用品等

基本的に“滅多に出し入れしないもの”ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!