ステッキが出てくるアニメを、

思いつくだけ描き並べ、その中で一番シンプルなデザインのステッキと、

一番凝ったデザインのステッキと思うものを教えてください。

一番シンプルなものと一番凝ったものの画像を貼ってくれると嬉しいです。


ステッキ→セーラームーンとかミンキーモモとか、クリーミーマミとかのあれ

おじいさんのステッキじゃないです

A 回答 (3件)

「妖怪人間ベム」のアニメ版はベムが銀製のステッキを持っていて、戦いの時に武器として使います。

(添付画像の左側がベムです)
私の記憶の範囲でなのですが、ベムのステッキは細工などはされていないシンプルなデザインだったと思います。
「ステッキが出てくるアニメ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!

なかなか思いつかなかったです!

シンプルですね~!

お礼日時:2011/12/17 22:23

実はアニメは見ていないのですが、「コメットさん」(アニメは「Cosmic Baton Girl コメットさん☆」)。


バトントワラーで使う「バトン」ですので、一番シンプルかと。(さすがにリアルタイムは「大葉久美子」さん。「九重佑三子さん主演(白黒)」はうろ覚え(5才?)。)

ダンダン豪華になるステッキだと「セラムン」かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメットさんですか!シンプルなステッキですね!

私が知らないものを教えてもらえて嬉しいです!

セーラームーンはだんだん豪華になりますね~

お礼日時:2011/12/17 22:26

残念ながら画像は持ってませんが、おジャ魔女どれみのステッキは結構シンプルだったと思いますよ。



筒にビーズが入ったようなデザインじゃありませんでしたっけ?
違ったらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござうます!

おジャ魔女どれみ見てましたが完全に忘れてました!

ステッキ覚えてます^^
筒にビーズが入ったようなデザインでした!

お礼日時:2011/12/17 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QセーラームーンのDVD

現在、第4シリーズのSuperSのDVDがリリース中ですが、最終巻に初回限定の全巻収納ボックスはつくのでしょうか?無印、R、Sまでは付いていたんですけど・・・

Aベストアンサー

付きます。そのあとのセーラームーンセーラースターズの最終巻にも付きますよ。

QセーラームーンR

セーラームーンR

セーラームーンRの最初の頃にレイちゃんが文化祭でリサイタルを開く回がありました。
人魚のような敵に遮られてしまうのですが、その後再開します。
この再開した時にレイちゃんが歌った歌はCDなどにはなっているのでしょうか?
お手数ですが、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名やCD名を教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

曲名は「永遠のメロディ」です。
実はレイちゃんが歌う前にセリフの中でこの曲名を言っていたのですが、
私も初めは気づきませんでした。
これは「美少女戦士セーラームーン~In Another Dream~」というCDに収録されています。
1992年のリリースですが、最近のセーラームーン人気再燃にあやかって(?)、今年再リリースされています。
下記のアマゾンのページから購入可能ですので、参考になさってください。

http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3~-Another-Dream~-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0035HGTKA

試聴もできます(7曲目です)。

Qセーラームーン 劇場版

セーラームーン劇場版のタイトルが知りたくて質問させていただきます

ストーリーはうる覚えですが、テレビ局でフィオレともう一人の仲間の女がいてエナジーを吸い取ったり、最後あたりの場面でうさぎがプリンセス?らしき女の人と話したり、確か桜の花の敵も出てきました

確認したところセーラームーンR 劇場版ではなかったです


わかりずらいとは思いますが、わかるかたおられたら教えて下さい(>_<)


宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

フィオレとキセニアンはセーラームーンRの劇場版に登場しましたが、
TV版のエイルとアンにわざと似せてデザインされていたそうです。
(っていうかほとんど同じです)

質問者様の記憶にあるエピソードはTV版のものです。
TV局でエナジー集めをしているのは48話「愛と正義ゆえ!セーラー戦士再び」だと思いますし、
うさぎとプリンセスの会話や桜の花の敵が出てくるのは51話「新しき変身!うさぎパワーアップ」
だと思います。

DVDかビデオで長時間見たのを劇場版を見たと思われていらっしゃるのではないでしょうか?

Qセーラームーンの映画

小さい頃観ていたセーラームーンの映画のタイトルが思い出せません。


内容は、敵に夢遊病?みたいなのをかけられて子供達が船でお菓子の国のようなとこに連れていかれ、それをセーラームーン達が助ける…
ちびうさちゃんがいて、先に船で連れていかれてしまうシーンがあったと思います。


5歳くらいの時に観てたので、ホントにうろ覚えなんですが、確かにビデオで観た気がするんです。
多分TV版とかではない気がしてるんですが。


こんな内容で、タイトルが分かる方は教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「美少女戦士セーラームーン SuperS セーラー9戦士集結! ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」のようです。
ちびうさの作ったクッキーがカギになる話だそうですが、合っていますか?
http://movie.goo.ne.jp/movies/p27965/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009OAVII

Q美少女戦士セーラームーン

アニメ美少女戦士セーラームーンの月野うさぎは、実写版も画像と同様のヘアスタイルとなっておりましたか?

Aベストアンサー

画像と同様の…というか、月野うさぎと同様の髪型ですね。カツラですけど。
画像検索でいくらでも見られますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報