個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ロシアンブルーは目の色が青だから「ブルー」?それとも毛の色でしょうか?

でもいろんなロシアンブルーを見ていると
目の色が緑や黄色の猫もいます。
だから目の色ではなくて
毛の色が青っぽいからロシアンブルーと言われてるのかな?と思いましたが
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

猫の場合、俗称でグレー毛を「ブルー」と総称するようです。

基本アイカラーはグリーン。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

毛の色がブルー(猫の場合、グレーの被毛を指す)だからでは?

• 0
この回答へのお礼

毛の色ですね。ありがとうございました。