AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

お付き合いをしている彼の行動・発言が理解できないときがあります。

彼は以前付き合った女性の話を良くします。とても自然に「ここ昔の彼女と行った」など。話の中にサラっと入ってくるのです。私は以前の彼の話などしたくないし、する必要も無いと思うので、一切しないのですが、彼は平気でします。不愉快だと言うと、「やきもち焼きすぎ。昔の話だよ」と私の気持ちが理解できない様子です。

彼は自営業で、仕事上で付き合いがある人と仕事が終わったあとに良く食事に行くのですが、女性と二人きりでも行きます。真夜中でも行きます。それを私に隠すことはなく、全て話してくれるのですが、正直、良い気はしません。

浮気を疑っているわけではなく、その行動が理解出来ないのです。「仕事の一環」と考えるようにはしているのですが、なんか腑に落ちません。

彼の言うとおり、私が嫉妬深いのでしょうか?
彼の発言・行動が正直、理解できないのです。

A 回答 (4件)

普通ですし、想定できる範囲内だと思います。

それが全く理解できない、というのは、すっとぼけているか、他人の心を考えない人かも知れませんね。

仮に、あなたが他の男性との恋愛経験を話したり、男性と深夜に二人であったりしたら、
彼はそれも、なんとも思わないんでしょうか。

自分がすることは何とも思わないのに、自分がされることだけ敏感な人もいます。
そういう人は、相手の気持ちを想像する思いやりに欠けているので、苦労すると思います。

自分もそうされても全くかまわないという人であれば、相性が悪いのかもしれません。
そういう人は、彼女が誰とどこへ行こうがかまわないし、自分の行動にも口出しされたくない人です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました!

ご回答ありがとうございました!!

いいえ 普通です

私も嫌ですよ そんな別れた過去の相手の話なんかされるのは
しかも思い出の場所かよ! いきたくねー!!って思います

相手は全く分かっていないようなので やはり そういうことは控えていただくよう
言ったほうがいいかもしれませんね
少なくとも私は嫌だってはっきり言ったほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました!

ご回答ありがとうございます!!

おじさんです。

<彼は以前付き合った女性の話を良くします。とても自然に「ここ昔の彼女と行った」など。
話の中にサラっと入ってくるのです

彼が自営業とのこと。ですから、それなりの年齢になっていると思います。
彼の中で、以前の女性のことが終わっていることなので、お腹に何もないとしても
現彼女のまえで、昔の彼女のことを話すのは、自営業であちこち配慮するべき
仕事に携わりながら、目の前の女性に対し、マナー違反ですね。
これは彼が悪いです。
これは男女とも、それぞれ過去があっても、いちいち話の端々に
言うのは良くないです。こんなことは基本中の基本だと思います。

<仕事上で付き合いがある人と仕事が終わったあとに良く食事に行くのですが、
女性と二人きりでも行きます。真夜中でも行きます

これは、仕事がらみのこともあるのでしょうし、貴女に報告をちゃんとしているわけですから
気持ちはわかるのですが、貴女が妬いてはいけません。
仕事なのですから。仕事でなくとも、貴女には仕事として言っている場合もあるでしょうけどね。
あとは、おふたりの信頼関係ですね。
男が仕事で会っていると言っている以上、それ以上に邪推すると男は貴女のこと面倒になりますよ。

まとめると、過去の女性の話を貴女にするのは、彼が良くないです。
過去は過去であっても、現彼女に話をしたところで、現彼女は気分が決して良くないものですもんね。
まして、話の端々では、この彼の頭の程度が失礼ながらわかるというものです。
配慮がないという意味でです。

仕事がらみでいく食事は、実際そうでしょうし、そうでない場合もあるでしょう。
ここについては、貴女が追及したり心配をするものではないですよ。
彼がちゃんと説明をしていることだし、彼が仕事だと言っているのですから。

ついでに書いておきます。

私が若い頃の友人のことです。

その友人は、以前の彼女とよくラブホテルに行っていたのです。
その彼女と別れ、次の彼女と、やはり同じラブホテルに行き
ついつい、過去の終わった女だから関係ないと思い、現彼女に以前の女性と
「ここによくきた」と、言ったわけです。
彼女おこりますよね。友人終わったことだからと安心をして言ったけど
そういうものではないですよね。馬鹿でしょ。
決して気分がいいものではないですよね。現彼女は。

ラブホテルを例にして、オーバーだとしても、貴女の彼は、
私の若い頃の友人と同じことを貴女に言っているわけです。
同じことですよね。内容に大小があってもね。

こういう回答になりました。仲よくやってください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました!

ご回答ありがとうございました!!

前の彼女の話をするのは無神経ですよね。

2個目のはありかと思います。いくら仕事上とはいえ深夜に女性と2人きりってのはちゃんと理由を話したほうが後々誤解生まなくするかもだし。。。

逆になにも言ってくれない状態であなたが彼と女性の方が深夜に一緒にいるのみたらそれはそれで不愉快でしょ?

嫉妬深いというよりも彼の無神経な行動に苛立ちを覚えてるだけじゃないですか?
まぁはっきり伝えれば理解してくれるはずですよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました!

ご回答ありがとうございます。