リポビタンD(以後リポD)で、超マッスルボディの二人が崖登ったり、空中の丸太渡ったりするシーンがあるのはご存じでしょう。
そこで聞きたいのが、二人がリポDを飲んだ後、「ドン!」とリポDの瓶を置きますよね?あの場面で気になるのが、二人が飲みきったはずのリポDが、何故新品になっているのか。中身が入っていて、ふたも開けていない状態。何故新品なのでしょうか?どうしても見る度にひしぎに思います。この文書いてる間にまたやっています!
誰か教えて!

A 回答 (3件)

説明しよう!



彼らは飲み終わったリポDにそこらの川の水をつめ、蓋をし、スクリューキャップの切口金を指で押さえて目立たないようにこっそり細工した後、セロテープで固定し、それを元あった場所に置いたのである!
(う~ん、マッチョなくせに細かい奴らだ・・・・)

なぜ、そのような細工をしなければいけなかったか?
そりゃもちろん「他人のリポDだったから」に決まってるじゃあないですか(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございました。
本当にそうなのならすごいですね。

お礼日時:2001/05/05 21:52

われわれ視聴者に対して「一本いっとく?」とすすめてるんですよ、どこからか取り出して(笑)。


炎天下なのに、冷え冷えの汗をかいたビンがどこから出てくるのかは謎ですけど(爆笑)。

それよりも、あの「しゃきーん! からからからから…」って試験管が踊るシーン、いつも「割れるーっ!」って心配になるんですけど。わたしだけ?
    • good
    • 0

まぁCMってそんなもんですよ。



実は飲んだのとは別に、もう一本持ってたとか。常用してるので数本用意してあるとか・・・

ドリンク剤って飲んだ後の絵面悪いじゃないですか。なんか底のほうにちょっとだけ残ってたり、蓋の切り取られた金具がびろーんとなってたり。
商品を大写しにするときには、やはり商品イメージって大切でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q試験管タイプのスパイス入れを探しています

試験管タイプのスパイス入れを探しています。
見た目はそのまま細長い試験管で、
たしか6か8本1セットでステンレス?の枠に
斜めに立てるようになっていました。
試験管タイプではなく短めで太いタイプは
よくみかけるのですが。
以前みかけて、買い損なってから見つかりません。
どこかネット販売していないですかね。
メーカーなどもわかりません。

Aベストアンサー

ちょっと気になるものを見つけましたので、参考になるかどうか…
http://www1.odn.ne.jp/erika/spice.htm
http://www.maisonclub.com/bn/05/05.pdf ←の2ページ目

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/erika/spice.htm,http://www.maisonclub.com/bn/05/05.pdf

QリポビタンDのCM曲

タイトルにあるように、最近のリポビタンDのCM曲がわかる方はいらっしゃいますか??
ケイン・コスギさんと山口達也さんがボートに乗っているCMで、曲はロック調でボーカルは若い感じの人だった気がします。

↓ここでCMが見れます。
http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/

Aベストアンサー

以下のURLを参考にしてみてください。

  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315792313

Q試験管立て(?)を探しています。

 少し変わった試験管立て(?)を探しています。仕切りの部分は細いバネでできており、エッペン型チューブから50 mlコニカルチューブまでフリーサイズで立てることができるものです。一つだけ古いものを所持しているのですが、購入履歴など全く情報が無く、本体に「SPRON」とだけ書かれています。かつて販売されていたことだけは確かなのです。「試験管立て」「試験管ホルダー」「SPRON」などのキーワードでネット検索しても出てきません。
 もし、そのような試験管立てをご存知もしくは心当たりがございましたら、類似品でも構いませんのでお教え願えないでしょうか。

Aベストアンサー

特注しても既製品と値段は変わらないか、場合によると安くなります。実物があるなら、出入りの科学機器屋さんに見せて、見積もりを出してもらったらどうでしょう。

QリポビタンD 2004年夏 シャワークライミング編

今年の夏にリポビタンDのCMでやっていた、
シャワークライミングの場面ですが、
どこで撮影したのか、ご存知の方がいらしたら、
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

タイです。

Q試験管を傾ける

試験管を傾ける
液体と液体の加熱のとき水が発生して試験管が割れるのを
防ぐため傾けると学習したのですが
粉末と粉末を試験管で加熱する際にも、試験管を傾ける
のはなぜですか>?
(試験管からのチューブの先を液体に突っ込んでいる場合)

Aベストアンサー

傾けない場合、試験管の加熱部と試験管の口が鉛直方向に一直線に並びます。
この状態で、内部の物質が突沸すると、中身がストレートに真上に飛び上がります。
試験管の口を何かで塞いでいたとしても、突沸の勢いが強いと塞いでいたものを弾き飛ばすこともあります。下手したら火傷の原因にもなります。
また、反応させたい内容物の一部が過熱し難い部分に付着したりすることにもなり、試験を行う上で不具合が生じ易い状態になります。

試験管を傾けていると、加熱部から鉛直上方は試験管の横面となり、突沸が起きても内容物がストレートに外部に飛び出すことはありません。
これにより、突沸しそうになったら火から試験管を素早く離す事で突沸を未然に防ぐ、という操作も安心して行え、火傷をする可能性も低くなります。
更に、先に書きましたように反応させたい内容物が過熱し難い部分意付着することを避ける事も容易になります。

ということで、安全のため&試験を滞り無く行うため、とご理解下さい。

QリポビタンDのCMについて

いつも思うんですが、リポビタンDのCMの2人は旅をしている設定だと思うんですが、なぜ毎回不幸なことが起こるのでしょうか?もう旅をして20回は、生死に直面していると思うんですが・・。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私なりの、あのCMの解釈を書かせていただきます。

まず、あのCMには、連続したストーリー性はないと思います。

そして、表現したい事は、ああいう、危機一髪の状況になっても、リポビタンDを飲んでいれば、ちゃんと危機を乗り越えられる底力が出せてます!イメージを出したいのだと思います。

だから、ピンチに陥る場所はあんまり関係なく、また、毎回同じ場所だと、視聴者が飽きてしまうので、場所を変え、シュチュエーションも変えて、いつも危険に遭うのだと思います。

以上、私の私見ですm(_ _)m

Qどうして試験管が割れるのですか

炭酸水素ナトリウムを入れ、加熱して生じた気体を石灰水に通じた。また、試験管の管口付近の液体を硫酸銅(II)無水塩につけた。

この実験で「試験管口を水平から少し水に下げないと、液体になった水が熱せられた試験管の底の方に移動し、試験管が割れる恐れがある。」と書かれているのですが、どうして水が底の方へ移動すると試験管が割れるのですか?

Aベストアンサー

炭酸水素ナトリウムNaHCO3は、270℃以上で熱分解して、NaCO3、CO2、H2Oを生じます。
2NaHCO3→NaCO3+CO2+H2O

質問の実験では、できたH2O(水蒸気)は、試験管の口付近で冷やされて水滴になります。その温度は100℃以下です。
試験管の底付近の270℃以上のところに100℃以下の水が垂れて行ってつくのだから、急冷されてその部分のガラスが収縮します。他の部分のガラスは、この収縮についていけないし、ガラスは硬くて曲がって対応することができません。それで収縮しようとする力と伸びたままでいようとする力に、ガラスの強度が耐えられなくなって、ガラスが壊れます。

短い木の棒と長い木の棒を同じ長さにしようとすれば、短いほうがちぎれるか、長いほうが折れるか、両方壊れるかです。どうなるかはどちらが丈夫かによります。それと同じです。

Q★リポビタンDのCMのもう一人は?★

リポビタンDのCMで、ケイン・コスギと一緒に出てる人が誰だかわかりません。

知ってる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

お世話になります。

俳優の「滝川英治」氏です。

参考URL:http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/032602-2-j.htm

Qメタンとエチレンを生成する実験での試験管

メタンとエチレンを生成する実験をしたのですが、メタンの場合酢酸ナトリウムと水酸化ナトリウムが入っている試験管の口を少し下げ、エチレンの場合エタノールと硫酸の入っている試験管の口を上げてガスバーナーで加熱しました。なぜ試験管の口を下げたり、上げたりするかそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

エタノール+濃硫酸のほうは#2 w-palaceさんのとおりです。液体の入った試験管の口を下げたら流れ出てしまうことくらい容易に想像つきませんか?想像できないのだとしたら、日常生活に困ってると思いますが。

固体を加熱する場合で、水(など)が発生するであろう場合には試験管の口を下げる必要があります。これは中学校でよく「なぜか」なんて聞かれる問題ですね。熱した試験管内で水蒸気が出て、加熱部分でないところで冷えてしずくになり、それがそこの部分にたれてくると、熱した部分がしずくで急に冷え、ガラスが割れてしまいます。それを防ぐ目的ですね。
この方法でメタンを発生させるときに、反応式の上では水が出てきませんが、酢酸ナトリウムの結晶が水を吸っていたり水和物であったりするので、試験管の口を下げて行う必要があります。

QリポビタンDのCM、今は誰がやってるでしょうか。

最近あまり見ないのですが、 現在はケインコスギと 宍戸開が、
まだやってるのか教えて下さい。
宍戸開さんが、交代したような気がしますが????

Aベストアンサー

4月より放映のCMから、滝川英治、ケイン・コスギの新コンビになっているそうです。(参考URL)

参考URL:http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/032602-2-j.htm


人気Q&Aランキング