マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
大学生の女です。

私は彼氏が出来たことがないのですが、彼女がいる男性に気に入られることが多いです。(気に入られるといっても恋愛感情ではないと思うのですが。。)

もちろん相手は彼女持ちなので体の関係などは持ちませんが、よく構われたり2人でご飯に誘われたりします。はたから見たら「すごくアピールされてるね!」と勘違いされたこともあります。

シングルの男性からはあまりそういうアピールがないのに、です。

そこで質問なのですが、これはやはり私に女としての魅力がなく、妹や男友達のような女の子として、男性も「この子と恋愛関係になることはないし!」みたいなノリなのでしょうか?

それともあわよくば…的な感じで軽い女として見られてるのでしょうか?(見た目的には全く軽い女タイプではないです)

また私自身、彼女がいる男性のほうが彼女がいると分かった時点で「男性」ということをあまり意識しなくなるせいか話しやすいです。

そのため男性ということ意識しない反面、一緒にいると楽で「この人が彼氏だったら楽しいだろうな」とも思って少し悲しくなることも多々あります。

シングルの男性も、男性として意識せずに仲良く話したいのですが緊張してしまいます。彼女持ちの男性は緊張しないから仲良くなりやすいのかもしれません…。

女子校で育ってきて、共学に入って何年かたちますが未だに笑いに対してや他人の言動に対しての男女の方の違いを知り、男性の前ではひかれないようになるべく変なことを言わないように(けっこう抜けた発言もしてしまうタイプなので)したりしてると会話につまってしまいます。。

何に注意したら自然に話せるようになるんでしょうか?

共学に入って何年かたつのでいまさらな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学生の男です。

文章を拝読して感じたのは
質問者さんはすごく魅力に溢れた方だと感じました。

今は恋愛に関して
考えすぎるあまり
それがご自身の行動のぎこちなさへとつながっているようですね。

自然に話すには何に注意すべきか・・・
という質問をする時点で緊張して身構えてしまっている様子を感じます。

抜けた発言をしてしまっても
そんなことで多くの男性はひいたりしませんよ。
むしろ、学生ならなおのこと
そのキャラはあなたの個性として周りに映ると思います。

男女間では
どこで恋愛に発展するか分りませんよ。
だから彼女持ちの人であなたを誘ってくる人の中には
あなたに恋愛感情を持っている人もいるかもしれないのです。

そんなふうに考えると
シングルの男性に必要以上に緊張する必要はないと思いませんか?
あなたがシングルの男性と接するときに緊張するのは
いちいちそこに恋愛というフィルターをかけてしまうからだと思います。

大事なのは
彼女もちの人であれシングルの人であれ
あなたはあなたらしく自然にふるまうこと

きっとそこに惹かれる人は大勢いると思いますよ☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大学生ということで、同い年かもしかしたら年下なのにすごくしっかりした文章と回答で見習わなければと思ってしまいましたm(_ _)m

確かに何に注意するか考えてる時点で自然じゃないですね。笑

シングルだろうと相手がいようとあまり区別しないようにすることから始めたいと思います^^

抜けたこと言ってしまうのは「天然装ってる」とか「世間知らずで無知」とか思われそうでコンプレックスなんです…(><)

でもそれで喋らないようではもともこもないですもんね。

自然な自分で話せるように頑張ります♪

ありがとうございました!(^^)