出産前後の痔にはご注意!

彼は真の日韓関係改善の為にはこの問題の解決が条件だとか言っている。
しかし賠償は戦後間もなく済んでいると言う事を聞いています。
彼が言っているのは賠償以外の問題なのでしょうか?
それとも賠償はまだされていなかったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 名物」に関するQ&A: 韓国は世界中に慰安婦像を立てて 韓国内にも足の踏み場もないくらい立てて~ 韓国の名物品にキムチと一緒

A 回答 (13件中1~10件)

勝谷誠彦氏



2011年12月18日号。<従軍慰安婦の関係者を国会に呼んで「事実関係」を聞きただせばすむ話じゃないの?


 
 そっちがその気なら、正面きって論議しようではないか。
 <「永遠に負担抱え続けることに」李大統領、慰安婦問題で>
 http://www.asahi.com/international/update/1217/T …
 そもそもなぜ野田佳彦首相は京都などでの席を設定したのか。
 <李大統領は17日夜、京都迎賓館(京都市)で野田佳彦首相主催の夕食会に出席した。夕食会に先立ち、両首脳は少人数で非公式の懇談をした。>
 大和島根のまほろばである京都の土地に朝鮮人の大統領がいきなり足を踏み入れることを不快に思うのは私の勝手な感情だが、外交プロトコルとしても間違っている。シャトル外交を対等にするのであれば、まずはお互いの首都に行き来するべきだ。そのあとの「慰安」(「婦」ではない・笑)のために京都に招待するのはいいでしょう。しかしより相手に近い景勝地で出迎えるというのは、ただの媚びであって外交ではない。
 京都を含む関西は、しかも朝鮮人団体の勢力が強い関西だ。はたして李明博大統領はそれをまず利用した。
 <韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が17日、来日した。李大統領は在日本大韓民国民団大阪府地方本部(大阪市)で在日韓国人らと懇談し、元日本軍慰安婦問題について「(元慰安婦たちが)生きている間に(日本が)問題を解決してくれれば、両国が未来に向かっていくことに大いに役立つ」と語り、日本政府に具体的な行動を求めた。
 李大統領はこれまで公式の場で慰安婦問題への言及を控えてきたが、この日は「私たちが解決しないなら、日本は永遠に両国間の懸案を解決できないという負担を抱え続けることになるだろう」とも指摘した。大統領同行筋は「公式の席で大統領が慰安婦問題を明確に語ったのは初めてだろう」と語った。>
 ドジョウといえども相手国の首相に会う前に民団関係者と懇談してこういうことを言ったならば、外交的な儀礼に反する。関西に呼んだりするから、こんなことをされるのである。明らかに外務省の手落ちだ。
 しかしまあ、いいではないか。あっちがそれを外交の場で正面から持ちだして来るのであれば、逆にこちらとしては史実をすべて出して叩きのめせばいい。奇貨とすべきなのだが、その実力がドジョウにあるかどうか。ないでしょうね。何かヘンな言質をとられるのではないかと私はハラハラしている。
 韓国は「出るところに出ましょう」を嫌う国だ。竹島の領有をめぐって国際司法裁判所に提訴しましょうと日本国はずっと言って来たが、今に至るまで逃げている。出るところに出るとオノレの嘘がバレるからだ。
 だから、いいでしょう。「従軍慰安婦」?大統領が首脳会談で口にしてくれれば、「出るところに出ましょう」がやりやすくなる。むしろ私たちとしては喜ぶべきことなのかも知れない。

 もちろんご存じだと思うが、復習しておこう。従軍慰安婦問題とは何か。韓国の裁判所が従軍慰安婦問題はあったと裁決した時に、私もよく存じあげている西岡力さんが『正論』に書いた文章をテキストにしよう。李大統領が今から喚きはじめる前に、まずあなたや、あなたに「何が問題か」を読み取っておいていただきたい。理論武装としては十分だ。職場や呑み屋で話題になった時に淡々と語って欲しいのである。とりあえず感情は横に置こう。事実だけを知っておこう。…と言いながら引用するテキストのタイトルがすでに感情的だが。西岡さんは韓国を愛している人だけに気持ちはわかる。ちなみにこの論文は李大統領が従軍慰安婦問題に言及するなどとはまだ予想もされていなった時に書かれたことを覚えておきたい。
 <韓国よ、いい加減にせんか/危険水位を超えた「慰安婦」対日諜略>
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/pl …
 まず、戦後ずっと誰も話題にしてこなかった慰安婦問題が、朝日新聞の「煽動」によって日韓のトゲになったことをおさらいしておきたい。その原因を作った詐欺師がこのほど検挙されたことは私もこの論文で始めて知った。お里が知れたとはこのことだ。
 <キーセンとして人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と1991年8月に誤報して日韓関係をめちゃくちゃにした朝日新聞の植村隆記者の義理の母親である梁順任遺族会会長が、詐欺で摘発された事実とその背景を論じ、結論として「20年前、梁順任氏らの運動により日韓関係の懸案になった慰安婦問題、戦後補償問題は韓国政府が自国の被害者を支援するという常識的解決によりほぼ終息したと見ていいのだろう。20年間論争に加わってきたものとして感慨深い」と書いた。>
 いくらなんでも詐欺師が別の事案でも詐欺師であるとバレたのだからこの問題は終わりになるだろうと西岡さんでも考えたわけである。しかし違ったという痛恨を彼はそのあとに書いている。その中から「お勉強」の基礎をおさえておこう。
 <第一に、歴史的事実として慰安婦は公権力による動員や強制によるものではなかったので国家による賠償や補償の対象ではない。戦前、日本軍が駐屯していた戦地に慰安所があり、慰安婦という女性らが存在していたことは歴史的事実だが、貧困による「身売り」がその背景にあり、賠償責任が発生する公権力による動員や強制はなかった。>
 これをまずよく理解しておきたい。「慰安婦」はあった。しかし「従軍慰安婦」の「従軍」が意味するところの強制力による奴隷的な動員はなかったのだ。

しばしば言うことだが、日本ほど植民地を大切にした国はない。イギリスやオランダはインドやジャワの人々を狗猫のように扱った。日本も植民地にされていれば同じ目を見たであろう。白人からすれば有色人種は人間ではないのである。
 しかし大日本帝国は世界に範たれと背伸びをした。自国がまだ貧しくて東北からは少女たちが「慰安婦」として売られてくるというのに朝鮮半島にも満州国にも莫大な投資をしてインフラを整えた。朝鮮人であっても大日本帝国臣民となった以上は、陛下の赤子である。その地の少女たちに銃剣をもって慰安婦になれなどと言う連中がいれば、ただちに銃殺されたであろう。
 日本人であればすぐに理解できるこういう「ニュアンス」が朝鮮人はわからないのである。いや、実のところ、大日本帝国の薫陶を受け、そうした教育をされた世代はよくわかっていた。だから朝日新聞と詐欺師が騒ぎだすまではこうした問題は浮上してこなかったのである。百万歩譲って、不逞の輩がそうしたことをしていたとしよう。しかし、国家の間ではどうであるか。そのことも西岡さんは検証している。
 <第二に、仮に賠償責任があったとしても1965年の協定で解決している。1965年、日韓両国が国交を正常化した際、韓国は日本から無償3億ドル、有償2億ドルの資金を受け取った。>
 これがどれほどの額であったか。
 <当時の日本外貨準備は18億ドルであり、韓国の外貨準備は1億3千万ドルで貿易赤字が2億9千万ドルだったから、5億ドルという資金の大きさが分かる。日本は1966年から75年までの10年をかけて同資金を分割で提供した。韓国政府はそれを浦項製鉄所、昭陽江多目的ダム、京釜高速道路、農業近代化、中小企業育成などに投入し、韓国政府の計算によると10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%という輝かしい実績を残した。>
 こんなことはあまり語られていないでしょう。朝鮮半島や国内の在日から聞こえてくるのは「日本はすべてを奪った」という話ばかりである。違う。大日本帝国が半島に残したインフラの価値はここには含まれていない。それはすさまじいものであって、北朝鮮などはそのころの遺産だけで今も電力を得ているくらいだ。あの高度成長の時代を支えた私たちの先輩が作り出したものの何割もが朝鮮半島にもっていかれていたのだ。感謝されこそすれ因縁をつけられる理由は微塵もない。
 もうあまり鬱陶しいので、じゃあ詐欺師どもが作り上げた従軍慰安婦とやらにカネを払ってやりましょうか。だがそれは日韓基本条約を破棄するということだ。それはそれでいいですよ。だったら3億ドルを今の貨幣価値に換算して耳をそろえて返せ。ドジョウはそう言うべきなのだ。
 朝日新聞が乗っかった「従軍慰安婦を作り上げた奴」の思惑と末路はこうだった。
 <裁判を起こして日本から補償金を取ってやるとして会費などを集めていた梁順任・太平洋戦争犠牲者遺族会会長が韓国警察に詐欺罪で摘発される事件までが起きた。>
 ショボい詐欺師である。しかし朝日新聞はこのことについて一切総括していない。こんな
ケンカをして本当に仲良くなれるということもあるのだ。ドジョウには無理だと思うが、その覚悟を持って欲しい。

この回答への補足

勝谷氏の意見に賛同する意味でそれを紹介してくれた回答者様にベストを差し上げます。
他の回答者様も具体的な数字を示してくれた事に感謝致します。

補足日時:2011/12/18 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国は「出るところに出ましょう」を嫌う国だ。

まさにその通りだと思います。
日本に対しては嘘をごり押しして道理を引っ込めさせるがいざ北朝鮮がちょっかい出してくると同民族の問題なのに日本に支持してくれと頼んでくる。

ここにアップしたのも韓流オバハンや在日から政治資金をもらっておるだらしない政治家に見て欲しかったのです。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 10:15

次の大統領に移り変わったら、「また、金出せや」と言い掛かりを憑けるのでしょう。



なら、「決着しましたので責務は終わりました」と言い続けましょう。


中共のように、背後を気にしながら外交を行う事にならないようにね。
(前門の虎=米軍、後門の狼=イスラム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く仰る通りです。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/19 06:58

「従軍慰安婦」という単語は、何事にもでっち上げ社会の韓国が作った造語であり、まったくの作り話です。


確かに韓国民間人(金何がしとかのやり手婆)が生活苦の韓国女性を金で集めて闇で日本軍に潜り込ませた慰安婦はいましたが、軍当局は一切関わっていなかった。
李明博には何の政策的戦略もなく、歴史捏造と改竄をバックに教育されたヒステリックな韓国民の手前「従軍慰安婦」という言葉を繰り返しているだけです。
しつこい韓国を黙らせるために50年も前に援助してやりましたが、これが間違いの元で、韓国民を増長させる結果となり、相手の親切や弱みにつけ込むことを得意とする韓国の国民性が未だに日本に絡んできているのです。
日本は歴史的事実を国際機関を通して、韓国のデマとしてはっきり報道すべきです。(昔からよく謂われている「朝鮮情報」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると李大統領も北朝鮮からの二度に渡る攻撃に対しても今回の中国の漁船問題にもこれと言った外交実績を出せなかったので弱い日本で点数を稼ごうとしている事が見え見えですね。
あの国では大統領を失職するとどう言う訳か重罪に服する事が多いので焦っているのかも知れません。
野田首相は「解決済み」と言っている様ですが最後まで突っ張れるのでしょうか。
非常に多くの回答をもらいましたが回答者様の多くが怒りを持っている事を知りました。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/19 06:56

吉田清治



1977年、『朝鮮人慰安婦と日本人』を新人物往来社から出版。その中で、第二次世界大戦中に日本軍人が朝鮮の女性を強制連行し慰安婦にしたなどと証言。
1982年には第一次樺太朝鮮人裁判で朝鮮人の奴隷狩りを証言。
1983年、いわゆる従軍慰安婦問題の発端となった『私の戦争犯罪』を上梓した。

その後も朝日新聞・しんぶん赤旗などで自身の「戦争犯罪」の告白を展開。韓国にも赴き、講演と謝罪を繰り返した。
このような告白、謝罪を行ったのは吉田のみであった為、当時、吉田は「勇気ある唯一人の告白者」とされていた。

1989年8月14日、韓国済州島の地元紙『済州新聞』が取材結果をもとに「『私の戦争犯罪』は捏造」と報じた。
1992年3月には秦郁彦が、吉田の「慰安婦狩りを行った」という証言について済州島で現地調査を行ったがまったく裏付けは取れなかった。
当時を知る島民は「この島で人間狩りが起こったら大騒ぎになって誰でも知っているはずだが、そんな話は聞いたことすらない」との証言をした。

1996年5月29日付の週刊新潮インタビューで、吉田は「人間狩りを行なった場所がどこであるかについては創作を交えた」と認めた。
1998年、吉田は秦との電話会見に応じ「人権屋に利用された私が悪かった」と反省の弁を告白した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0% …

従軍慰安婦問題は創作が切っ掛けです。当初は韓国側も慰安婦の強制連行を否定しています。
南京大虐殺、在日強制連行もそうですが、この手の問題を最初に焚きつけたのはサヨクです。
戦争経験者が定年でいなくなった1960年代以降から、日本を貶めるような歪曲・捏造は、教育現場やマスメディアを中心に出てきます。

それに乗っかってしまったのが元慰安婦だった韓国人です。
日本から賠償金をふんだくれると思ったんでしょう。個人補償は韓国政府が行うというした日韓基本条約の議事録が、韓国人に公開(一部)されたのは2005年とつい最近の事でしたから。

歴代の韓国政府は反日政策で国内の問題・不満を逸らしてきた。近年、韓国は左翼(親北)政権が続いたので反日が顕著だった。
それが、倫理や事実より体面や利益を優先させるもともとの韓国の国民性と相俟って、振り上げた拳を下ろせない状態になっているのが、慰安婦問題の現状です。

強制連行されてきた子孫の前提を否定されても、参政権も朝鮮学校無償化も請求し続けている在日と同じ心情です。

因みに、2005年といえばネットが普及してた時代です。日韓基本条約の議事録が公開された直後の韓国人の狼狽っぷりはネットで探せば見つかります。
何せ、議事録が公開される前は、日韓基本条約を日本(右翼)の妄想・捏造の類いだと思い込んでた"情強"韓国人も多かったのでww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時もこの問題は右翼系雑誌と左翼系雑誌の中でしか論じられて来なかった事に起因すると思っています。
時の政権が戦後の処理について特に賠償問題についてはっきりした説明をしてこなかった事が70年近く前の事までずるずる引きずる結果となっています。
腹立たしい限りです。
今まで多くの回答を頂きましたが皆さんも同じだと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 11:59

簡単に書くとこんな感じ


・日本は負けたので従軍慰安婦に対する給与の未払いがあってもおかしくない
 それは、日韓基本条約に基づき日本が韓国に賠償金を払ったので解決済み・・後は韓国政府がどうしたかの問題・・日本は関与しない問題です
・今回の従軍慰安婦の問題は、近年朝日新聞が報じ(これがこの問題のそもそもの始まり)、韓国内で問題になったことがからんでいます
 従軍慰安婦は日本軍に強制的に集められた・・つまり日本軍に強制的に連行されて従軍慰安婦として働かされたのでその慰謝料を日本政府に払えと言うことです(無理にいやいや連れて行かれて慰安婦として働かさせられた、その精神的苦痛に対して賠償しろと言うことです)
 ここで問題になるのは、日本軍が強制的に連行したかどうかなのですが・・その後軍の命令文書等からもその様な物はないので強制連行は無いとされています・・・それでも強制連行があったと言う人達は強制性が問題とかまだ言っていますが(韓国慰安婦の主張を支持する日本人も事実を認めたがらない・・当然発端の朝日もこれに関しては間違いを認めない)
 韓国の慰安婦募集に関しては、日本軍ではなく韓国の業者(ブローカー)が集めています・・問題はどの様に集めたかです・・家族(親)に支度金を渡して集めたのですが、本人が納得しているのか、無理矢理なのかで本人の感じ方は当然違います・・その場合親を憎むか、業者を憎むか、集めさせた日本軍:日本政府を憎むかです・・・今となって補償を求めるのなら誰になりますか→日本政府です
(当時の日本は、売春は合法でしたから、普通に売春婦はいました・・その方達が戦地に行き慰安婦となったり、全国各地に慰安婦の募集が行なわれ、日本の為に働いている兵隊さんの為にと進んで慰安婦に申込んだ娘さん達もいます・・・同様に当時大日本帝国の一部であった韓国でも募集がかけられたのですがそれに業者(ブローカー)がかかわったのですが、その集め方に問題があるのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時は従軍が日本による強制ではなかったと言う話は聞いた事があります。
ここでそれが確認されました。有難うございます。

お礼日時:2011/12/18 14:12

あのですねえ、


この質問は日本人に質問したって、「賠償問題は解決済み」「軍の指揮下に従軍慰安婦がいた事実はない」。だから、話を蒸し返す韓国がバカ。
っていう回答しかでてこないんですよ。

日本人は中国人も韓国人も「頭に血が上ると道理に合わないことをする」ってはなっから決めつけてるんですから。
「また、道理に合わないことで騒ぎ立ててる」ってなってしまうんです。
でもさ、ここの回答者、日本のオピニオンは 日本人から発せられた日本のニュースとかがソースなわけでしょう。
韓国の新聞とか読みくらべて自分で答えを出して回答してる人なんていないでしょう。
魚釣島がどちらのものか。っていうのと同じで、どちらの国にだって「自分の国寄りのオピニオン」があるんです。

韓国のマスコミとか市民感情がどうであれ、国民の前でパフォーマンスをしなければいけない大統領がどうであれ、
少なくとも一国の裁判所が「頭に血が登った」だけで判決を出すわけはないですよね。
「何の証拠もない」ことに裁判所が自国の為だけの感情で判決出しますか?
そういう内容に耳を傾けないといけないと思うんです。
私は内容を知らないので恥ずかしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 11:40

 補償を行わなかったのは韓国政府。



 日韓基本条約締結時に日本が行った資金供与と融資は約11億ドル。
 当時の韓国の国家予算3.5億ドルの3倍以上。
 軍人等への個人補償の総額は…上記の中の無償補償金3億ドルの5.4%(1600万ドル)
 しかも当時の韓国政府は慰安婦を補償対象外にした。

 無償補償金だけでも国家予算と同額の金を受け取りながら、国民への補償をしなかったんですね。
 しかも慰安婦は初めから補償の対象外、それをしたのも韓国政府です。

 これで『未解決』だと言ってるんですから…チャンチャラ可笑しい。
 自分達が支払うのをケチったくせに、日本にまだ払えとタカリに来ただけ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
つくづく補償金額の明細を指示して払うべきでしたね。
これはタカリそのものです。
浮かれている韓流アホに知って欲しいです。
詳しい数字を有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 10:20

全部インチキです。

いつまで温泉卵ですか?

1.李明博大統領は真の日韓関係改善を望んでいるわけではありません。韓国人は「真の日韓関係」といえば、日本は永久に韓国に貢いでくれると信じている。李明博大統領はそういう民意を代弁しているだけです。お人よしの日本人は、仲良くしたいと願って、いわれるままにパシリに甘んじているわけです。そうしたところで永久に対等の関係など築けないのは当然のことです。
2.日本の賠償問題など存在しません。賠償すべきは韓国の方です。戦前の在韓日本人は財産を全部韓国に置いて命からがら逃げてくるのがやっとの有様でした。それでも日本人は命だけでも残ったのは幸運だったと受け止め、賠償を請求するという発想など無かった。また戦後の李承晩政権に日本人漁民は拿捕され虐殺された人もいる。しかしそれでも韓国は1円も日本に対して賠償などしていません。日本の戦後歴史教育は、古代から現代に至るまで日本人が被害者となった事件を全く教えていません。それは韓国も同様で韓国人が加害者となった事件を全く教えていません。テロリストの安重根を朝鮮独立運動家と美化・正当化して教えているのが韓国の教育です。
3.いわゆる従軍慰安婦問題は賠償問題ではなく未払い給与の精算といった話であり、それは1965年の日韓基本条約の締結の際に全て精算済みです。ところが韓国の軍事独裁権は、それを着服・流用し、自称慰安婦の人達には1円も払いませんでした。戦後の韓国の政権はそういう事実を国民にひた隠しに隠し、日本は賠償していないと言い張っているわけです。
4.李明博大統領は戦前の日本出身ですが、幼少の頃に韓国に引き上げていて戦前の記憶も無ければ、戦前の日本の教育を受けた人でもありません。李明博大統領も戦後の韓国の歴史捏造に毒されている人なのです。

5.戦前の韓国人の平均寿命は50歳前後です。日本人も今でこそ、世界トップの平均寿命を誇っていますが、戦前は50歳台であって他の先進諸国と比べればどん尻の最下位でありました。戦後の高度成長でごぼう抜きに抜かしただけです。それなのにどうして自称慰安婦の方々は80歳、90歳といった長寿を誇っているのでしょうか。話がおかしくないですか?
6.日本人は世界一お人よしで騙されやすい国民性です。振り込め詐欺が基幹産業になっているのは世界で日本だけです。何度騙されても電話だけの作り話を信じてしまうのが日本人です。そして騙されても騙されていないと信じたがる。
7.戦前の軍は陸軍省、海軍省という役所です。慰安所は軍の募集に応じた民間業者です。現代、霞ヶ関の官公庁に出店している食堂の業者と何も違いがありません。慰安所の場所が日本本土でなく外地だったというだけの違いに過ぎません。食堂業者が従業員の給料をピンはねして払わなかったとして、官公庁が代位弁済する義務などあるのでしょうか。戦前の慰安所業者は戦後、不当に稼いだ元手で資本家として成功しながら、戦前のことに頬かむりしているだけです。戦後の韓国人は彼らの正体に気づいていません。慰安所の場所は韓国にとっても外地だったからです。ちなみに国立国会図書館に併設されている食堂では国会丼なる名物メニューがあるそうですが、自民党が牛丼で民主党がカレーで国民が温泉卵と見立てられているそうです。いつまで国民は温泉卵なのでしょうか。
8.戦後もしばらくは無学無教養な階層が高給を稼ぐには、男は炭鉱夫、女は売春婦だったのです。炭鉱夫は健康と安全を犠牲にして、その見返りに高給を得る仕事でした。しかしエネルギー革命によって、ほとんどの炭鉱は閉山され、炭鉱夫はラーメン屋のおやじなどに職種転換していった。売春婦も1956年制定の売春防止法などを機に職種転換していきました。どちらもだいたい同じ時期のことでしょうか。
9.日本は戦前、朝鮮半島出身者も本土出身者も差別せず扱いました。だから1936年ベルリンオリンピックでは、男子マラソンにおいて朝鮮半島出身の孫基禎選手、南昇竜選手が金メダル、銅メダルを勝ち取ることもできたのです。3人枠のうち2人が朝鮮半島出身でした。それが日韓併合時代の真実です。そういう具合ですから、軍も慰安所募集で朝鮮半島出身者も本土出身者も差別せず扱いました。韓国人の業者を締め出すなどという差別は許されません。あくまで機会は平等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のブロンズ像事件(?)に連動した韓国大統領発言に怒りを持つ人が多かったのをしてほっとしています。
私自身は過去に結構在日(朝鮮か韓国か不明)の人と付き合いがあったのです。
その多くが日本人になろうとしている人達だった様に感じました。
しかし今回の一連の報道を見ますと韓国の手先となって日本を貶めようとしているのではないかと思う様になりました。
知らなかった事を教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 10:29

1965年の日韓条約に明記されています。


総て解決済み、と。
日本は、韓国に、大枚の金を払っていますし、
個別保障などというのは世界に例を見ません。

そもそも、慰安婦てのはタダの売春婦です。
彼女らに倍賞する義務があるというなら、在韓している
米国軍用の売春婦2万人に、米国は倍賞する義務が
ある、ということになります。

韓国人というのは、メシを喰うように平気でウソを
いう民族です。
どこの国でも、最も多い犯罪というのは窃盗なの
ですが、韓国だけは詐欺が一番多い犯罪なのです。

これは身内の為なら、ウソは美徳という道徳が
歪んだものです。
まともに相手をする日本政府も悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒っているのは私だえでなくて良かったと思います。
ご意見伺い感謝します。

お礼日時:2011/12/18 11:46

そもそも居もしない従軍慰安婦を作り上げひたすら日本にたかり続けているんですよね。



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/pl …

賠償する必要すらなかったにもかかわらず おひとよし日本はきっちりお金払っちゃってますよ。
そのお金を韓国政府がきちんと使ってなかっただけのこと。
嘘の歴史を作り上げ、条約で「今後保証を求めたりしません」と約束したにもかかわらずいつまでも
日本に絡んでくる。。。

韓国に関するニュースはどれもこれも腸が煮えくり返るものばかりですね。
慰安婦像の設置とか、、、正気のサタとは思えません。
これを日本が同じようにしたとしたらどうなるんでしょう。
中国で韓国旗におしっこをかけたとかで 韓国人が激怒というニュースも目にしましたが、
同じことを日本国旗でやってますし、火をつけたり動物を引き裂いたり目を覆いたくなるような非道を抗議行動としてるのに
自分がされたら怒るんだ?って思ってしまいます。
日本の従軍慰安婦(作り話)は騒ぎ立てるのに、実際に彼らが起こしたベトナム民間人虐殺やレイプはOKなんですって。

日本人の感覚としてでしょうか、「嘘をつくのは恥ずべき行為」「人にたかるのは恥ずべき行為」というのがありますけれども
彼らには 「恥」という概念が抜けているようにしか思えません。

私はもともと嫌韓ではありませんでした(韓国コスメも好きでしたし、料理も好きでしたし。)
けれども調べれば調べるほど韓国の嘘につきあたります。
事実ときちんと向きあえない限りあの国とは付き合いたくありませんね。
正直国交断絶でもいいレベルです。

李明博には恥を恥と知るだけの余裕もないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>賠償する必要すらなかったにもかかわらず おひとよし日本はきっちりお金払っちゃってますよ。
そのお金を韓国政府がきちんと使ってなかっただけのこと。
嘘の歴史を作り上げ、条約で「今後保証を求めたりしません」と約束したにもかかわらずいつまでも
日本に絡んでくる

全くその通りですね。
それから偶然ベトナム人(日本語たどたどしい)と知己になりました。
ベトナムでの韓国の蛮行をもっと生々しく話してくれました。

自分のやった事には口を拭うんですよね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング