アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のような問題があります。
(1)ペットロボットの仕事はなんですか?
(2)安全ロボットの仕事はなんですか?
次の英文から答えを書くんだと思います。答えの書き方を教えてください。
(1)
Being a friend to humans is the job of these robots.(人間と友達になることがペットロボットの仕事です)そのまま文を答えに書いていいのでしょうか?
(2)
Finding these dangerous things is an important job for these robots.(これらの危険物を発見することが安全ロボットの重要な仕事です)

A 回答 (2件)

(1) being a friend to human

(2) finding dangerous things

で十分です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

この問題にはそれぞれ二つの面があると思います。

一つは答えの「考え方」の問題、もう一つは、その「英訳」の問題です。

(1)
Being a friend to humans is the job of these robots.(人間と友達になることがペットロボットの仕事です)そのまま文を答えに書いていいのでしょうか?

はい。

(2)
Finding these dangerous things is an important job for these robots.(これらの危険物を発見することが安全ロボットの重要な仕事です)

these というと、何か複数の特定事項が必要な気がします。でないと, such as dangerous chemicals, explosives, and untested machines 「危険な薬品、爆発物、試験未完の機械、などを」のような例示が必要かも知れません。these は、無い方がいいかも。

あとはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。