個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

 僕は埼玉大学の一年生です。学部は経済学部です。今はまだ明確には将来の就職などは決まっておらず曖昧ですが、キリンHDのようないわゆる大手企業や外資系企業などに興味があります。 
 学生生活もけっこう楽しんでおり、授業も出てそれなりに勉強もしています。ですが、上に挙げたように将来の就職はかなり難しいとこを目指しています。自分の学校は他の東京などにある有名学校などに比べると見劣りしてしまうと思うので、就活において不利になるのではないかと不安です。
 今はとにかくやれることをやろうと思い、英語と経済の勉強を主にやっています。TOEICのスコアは現在700程度です。それに来年から英語圏の国への1年ほどの留学が決まっています。あとは一人で海外を歩いてみたりとか考えていますが、他にもやれることがあるんじゃないか、このままでいいのか悩んでいます。
 あと自分の周りは自分のやりたいことを持っていて、将来のビジョンも考えているようです。そんな人たちに比べ、僕はこれといったものを持っておらず、そんな自分が就活で成功出来るのかも不安です。
 なにか「これをやればよい」というものがあれば教えてください。あと、自分の大学の場合、上記のような志望先では不利になることはありますか?
 まだ僕には時間も少し残っているのでそこまで深刻にならなくてもいいとも思いますが、ほんのわずかなアドバイスでも頂けたらと思い質問してみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

元人事部のスコンチョといいます。(^_^)

>就職活動のためにやるべきこと

一般論を書くならば、就活力の指標となるのは自己理解、コミュ力、マナー
ってところですが、そのへんは既にご存じではないかと推察します。そこで、
具体的にできそうなことを二つ書いておきますね。

1)オシャレになる
じつは、驚くほど見た目と内定ゲット率は相関関係があります。美男美女は
お得ということなのですが、彼らにしてもそれ相応に努力しているのです。

2)大人とスムーズに話せる人になる
家に祖父母がいる人といない人では、コミュ力に大きな差が出ます。ようは
自分と二世代以上離れた人と円滑に話せるかということです。これは、単に
敬語の問題だけではなく、ボキャブラリーが先方に伝わるもの理解できるもの
を選びながら話せるかということになります。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング