プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供は4ヶ月で寝返りなどもはじめ、おとなしく布団に入ってることがなくなってきたので、子供の部屋の暖房器具を買おうと思うのですが、何が良いか迷っています。
LDKの隣の6畳洋室で使用します。
家は新築のハイツで、機密性は結構いいと思います。
LDKにはエアコンとこたつがあり、ちょっときつめにエアコンをかければ隣の部屋までききますが、LDKが暑くなりすぎて困ります。
当方和歌山県在住ですので主に朝晩冷え込む時間帯の使用を想定しており、夜間につけっぱなしにするつもりはありません。
できれば電気で動くものがいいのですが、何が適当でしょうか?
過去の質問をみて見ましたところオイルヒーターが選択肢にあがりましたが、常時つけっぱなしにしておかないと意味がないような気が・・・。
加湿器のついたセラミックヒーターというものもあったのですが今ひとつわからないです。

A 回答 (3件)

こんばんは


スペイン生まれの斬新なデザインのヒーター
ソルビエント 遠赤外線パネルヒーターをお勧めします。
これは表面が赤熱しませんので、やけどの心配が少ないです。
またオイルヒーターと違って、暖まるのに時間がかかりません。電気代も9円/時間(650Wの時)と経済的です。値段が少し張りますが、オイルヒーター1200Wで約24円/時なので、そのうち元が取れます。

今なら楽天で送料・消費税込みで29800円でお得ですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sprick/216932/220160/22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
パネルヒーター、よさそうなので購入を検討したいと思います。
消費電が少なめなのがいいですね。

お礼日時:2003/12/03 16:48

それなら、フランスキャンパ社の遠赤外線の暖房機はいかがですか?



パネル式で遠赤が暖めてくれるので赤ちゃんにも安心です。

一見、即効性が無いようにも見えますが、点けるとけっこう暖かいらしいです。

以下URL参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.idm-ne.com/aitem/campa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パネルヒーターですか。おしゃれですし安全そうですね。
さすがフランス製ってかんじです。
オイルヒーターよりよさそうですが、ちょっと高いなあ・・・。
主人と相談します。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 08:00

寒風吹きすさぶ中、裸で寝ているわけではありませんから、子供用に暖房器具を購入なさる必要はありません。

そもそも子供の体温は大人より高めですし、寒かったら風邪を引いてしまう、と言う心配もご無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、おっしゃるとおりなんですが、子供はこたつにはいれませんので・・・。
パネルヒーターを検討中です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!