痔になりやすい生活習慣とは?

閲覧ありがとうございます。

今使用しているPCも随分動作が遅くなってきたため新しいものの購入を検討しています。
しかしこの手の知識が全くなく、なかなか選ぶことが出来ずに困っています。

今考えているのはドスパラのガレリアなのですが、ドスパラは電源が弱い、BTOは知識ないと厳しい、などの噂を耳にします。実際のところはどうなのでしょうか?
また、冷却、静音はオプションで付属しないと作業に支障が出るレベルなのでしょうか?

究極的に言えば、オススメのPCやカスタマイズを教えて頂けると助かります。(ガレリア以外でも可です)

主な使用用途はオンラインゲーム(C9やAVAなど)、動画鑑賞、ちょっとした編集作業、officeなど、
予算としてはラックなどの周辺機器全て含めて10~12万円程を予定しています。

質問が多く、分かりづらい文章かもしれませんが回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ドスパラは電源が弱い、BTOは知識ないと厳しい、などの噂を耳にします。

実際のところはどうなのでしょうか

それって、どこの筋のうわさですか? 素性を明かしましょう。 たいてい、そのような言い方するのは、ねのはもない根拠のない自分の意見。すりかえってやつだね。

かいてある2chの板など紹介してください。

BTOてさあ、自分で選べれるからBTOなんだよ。パッケージ物買うのなら、わざわざBTOショップを選ぶな。

>オススメのPCやカスタマイズを教えて頂けると助

この手の顧客には、メーカー品で十分。日本メーカーは優秀なので、どのメーカーを買ってもはずれはない。安さを求めるなら、外国メーカー。マウスコンピューターから始まり、Dell、HP、サムソン、10万円以内で、確かな物が買える。

一応、DellなどもBTOめーかーだけどね。

>主な使用用途はオンラインゲーム(C9やAVAなど)、動画鑑賞、ちょっとした編

15万円以上の物を買えば、だいだいOKです。最新セットなら、25万円以上。

そう値段なんですよ。

>10~12万円程を予

だと、中の下から中程度の機器になります。CPUでいえば、Inell なら i5の中から上まで(ディスクトップで)。

i7をつむと、HDDや光学デバイス、電源が貧弱に成ります。そう、君がきにした電源が。

そうなんだよ、金額なんだよ。パッケージングともいう。自動車だとよくあること。

12~18万円の中級機で、i7を使うと、どれかの部品の値段を下げないといけない。特に13万円前後というのが、部品をえらぶのには苦労する。それは、自分でパソコンを自作するとよくわかる

>ドスパラは電源が弱い、BTOは知識ないと

本当に、そのような事をいっているやつ( 5W2H ) がいるとすれば、そいつは、買い物の仕方をしらないのだろう。というより、パソコンしか買ったことなかったりして。

商品はパッケージングが決め手になる事が多い。特に家電や自動車といった最先端の物で、値段のレンジが大きい物や、カテゴリーがバラエティーに飛んでいると特にそうなる。

例えば、同じ容量の冷蔵庫が店頭に並んでいると思うが、これは日本の家庭が平均して4人家族であること、友働きが多いこと、1度に大量にはかわない。と言う特殊事情があり、外国とは全く違うパッケージを用意しないといけない。

なので、これを外国にもっていっても、全く売れない。アメリカだと、日本で言う所の大容量で、巨大と思えるのが普通サイズ。

同じ機能や、モーターや使っても、売れないのは、そのパッケージングが悪いと、生活に合わないからだ。

パソコンも同じ。

売れ筋の価格帯というものがあり、大きさがあり、それにあわせると、こうなるというのがあるが、それでもCPUを少し贅沢にしたパッケージを用意しないと品揃えとして、客が寄り付かない。しかし、値段をあげるわけにもいかない。なので、他の部品の上限を抑える。

だからBTOが世界中で成功しているんだけどなあ・・・

そういったパッケージ品をカスタマイズして買える。電源が弱いなあとおもったらCPUのランクを下げる。下げたくなかったら、電源容量が高いパッケージを選ぶから、自分で用意する。

となると、自作する。と言うところに落ち着く。

希望の用途なら、ディスクトップなら、18万円前後のものを選ぶと、ストレスを感じないはず。


買い方として、OS,HDDやメモリーを自分で追加するとして、考えれば、18万円ぐらいのものを14万円くらいで買える。それがBTOメーカーの強み。いいかえれば、入れ物をかって、自分で組み立てる気にならないと、自分の満足のゆくものは買えない。それができるのがBTO。カスタマイズする元のパッケージも数多くそろえているので、どの程度あとで、自分で追加するかきめれば、最初のパッケージを選べると思う。

値段が20万円ぐらいを超えると、自作するほうが、断然安くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり安値にするためには何かしらパーツをランクダウンさせるしかないのですね。

お礼日時:2011/12/21 10:53

その程度の利用用途ならば、秋葉のどこの店でも構わないので適当に入り



10~12万で買えるゲーム用マシンください!

と言えば十分でしょう。

性能で言えば
どこのメーカーも、どこのショップブランドも殆ど変わりません。
保証などを考えると、ショップはやめた方が良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり変化がないのならそこまで心配して選ばなくても大丈夫そうですね。
一応保証のことも念頭において考えてみます。

お礼日時:2011/12/21 10:56

>今考えているのはドスパラのガレリアなのですが、ドスパラは電源が弱い、BTOは知識ないと厳しい、などの噂を耳にします。

実際のところはどうなのでしょうか?

ドスパラの電源が弱いといわれていたのは
Silent Kingが使われていた頃の事かと。

最近はDELTA製の電源が使われているようですし
BTOは低スペック構成のものを発注しておいて
のちのちCPUやグラボだけハイスペックのものに変えるとかいう事をしないのであれば
通常使う分には問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は電源も問題ないのですね。
回答有難うございます。

お礼日時:2011/12/18 14:28

PCのカスタマイズは、本人の責任です。

電源が弱い構成を選ぶ者が存在するからでしょう。
それは店の責任ではなく、無知な客の自己責任と言う事になります。今、構成を確認して
みましたが、そんなに電源が弱い構成には感じませんでしたよ。

まあ、質問文を読んだ印象ですが、用途が漠然としており、もう少し明確さを求めたく
なります。よく見逃されるのですが、ソフトにかかるコストは相当なモノかもしれません。
「ちょっとした編集作業」には、どんなソフトを使用しますか? それを購入しなければ
ならない場合だと、明らかに予算オーバーになりますし、officeも何を使うのか、要は
Word/Excelだけか、全部必要なのか、そのあたりをはっきりしないといけません。

 それを度外視しての予算であれば、純粋にPCのハードのみに10-12万円使うならば、
どこに行っても、( ・∀・)イイ!!PCが入手できるでしょう。方向性を間違えなければ
ですがw

まあ、知識がないというならば、店頭で話を聞いてもらい、見積もりを出して、それを
比較すればいいのではないかと思います。量販店のBTO担当、もしくはそれに近い者に
話を聞いてもらうべきです。ヨドバシやビックならばDELLの担当がいますし、ヤマダには
フロンティア関連の者もいるでしょう。重要なのは複数の意見に耳を傾ける事と、
面と向かって話し合う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトは一応別口で用意してあるので予算上は問題ありません。

いくつか店を回って店員さんの話を聞いてみることにします。

お礼日時:2011/12/21 10:54

ドスパラのPCは購入時の構成のままなら電源は問題ありません



改造しやすいからと交換するから電源が色々とか言われているだけでは?

冷却静音も構成のままだと少しファンの音がするPCかな?とかの程度なので、予算があれば変更すれば言いだけです

ビデオ再生とかでホームシアター関係とかの映画とか見たいとかの人には五月蝿いでしょうが、普通に使う分には最初のままで十分ですね

ドスパラのPCが3台 NECのPCが1台ありますが、NECのは1年で不具合起こして数回壊れましたが、ドスパラのは5年前から使っているのでも快適ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源問題ないみたいなので安心しました。

お礼日時:2011/12/21 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング