出産前後の痔にはご注意!

少年犯罪の自己愛的な要素がみられる事例はないですか?

社会学の講義で、事例を使った方がいいと言われたので、探したのですがそういった解釈をされているものが見あたりません。自分で解釈?するには知識が足らず分かりやすく出来ません。

お願いします。

A 回答 (1件)

少年犯罪+自己愛(ナルシスト)=其んな事例



確かに、物事を表現・発現(此の場合講義での発表=プレゼンテーション?)する場合、判り易い「事例」を叩き台にして行った方が訴求効果は大きいでしょう、何(いず)れ社会に出た時に斯(こ)う言った機会が多いのに気付くでしょう。

閑話休題、
私が学生で教養の頃、心理学か社会学の講義で「ナルシスト」を絡めた少年問題の話を聞いたのを思い出し、A(回答)してみました。
其の頃の記憶を許(もと)に色々引っ張り出してみましたら、此んな参考URLが.........十数年前(然(そ)う古くは無い)の、アメリカに於ける高校銃撃事件(=エバン、エリック事件)を考察した物です、特に第二章が決定的ではと。此処からはkelilte22さん御自身で「解釈」してみて下さい、因みに此のページ一番下には「参考文献」が数冊掲げられて居ますね、学校図書館に蔵書されて居ると思われます、然う古くは無いですから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/7012 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング