アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京(23区or西東京)で、2012年に演奏会でモーツァルトのレクイエム(Kv.626)を歌う合唱団を探しています。
Googleなどで探してみたところ、条件に見合う合唱団を見つけることができませんでした。
・場所 東京(23区or西東京)
・練習時間 火、木、土、日の何れか
・テナー(男声)

また大地震の追悼・チャリティの為に大きな合唱団でモツレクを歌うところが2つ?ほどありましたが、既に募集は終了しており途方に暮れています。
どなたがご存知の方はご誘導頂けると有難いです。

A 回答 (1件)

2012年の12月になりますが、私が入っているTGY合唱団では、2012年12月8日にすみだトリフォニーの大ホールで、モーツァルトのレクイエムと、ミヒャエル・ハイドンのレクイエムを歌います。

ミヒャエル・ハイドンのレクイエムは、モーツァルトのレクイエムの前身とも言える曲で、随所に似た表現、旋律が見られます。
モーツァルトがレクイエムを書く20年前に、ミヒャエル・ハイドン指揮のオーケストラの中でヴァイオリンを弾いていて、その際に頭に残ったとも言われています。

もちろん、演奏会はオーケストラによるものですし、指揮者で団長の山本義人先生は、とても分かりやすく、また明るく私たちをモーツァルトとハイドンの世界へと導いて下さいます。 若くは30代から70代まで、みんな和気あいあいと楽しみながら練習に励んでいます。

月会費4000円、入団費は3000円です。
練習場所は、主に東陽町、森下、東大島など江東区の施設が多いです。

よろしければ、一度練習を見学にいらしてください。
見学に来たからと言って、入団を無理強いはいたしませんので・・・

HPは 「TGY合唱団」 で検索すれば、一発で出てきます。
HPからメールが出来ますので、事前にご連絡頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

参考URL:http://music.geocities.jp/gijinkaicoro/
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
是非一度見学させてください。
後ほど詳しくメールでご連絡いたします。
ありがとうございます!