痔になりやすい生活習慣とは?

前から好きで4月に一度告白した彼がいます

結果的に振られました

理由は まだ仲良くないから友達からと言われ

一度遊びに行きましたが
恋愛対象には見れない
との理由でした

その彼は女の子に慣れていない
(付き合ったことがない)
だから分からない
(付き合うということが)
と告白した時に
言ってたりもしました

私は諦めがつかず

最近になりもう一度
遊びに誘いました

そしたら いいよ と言う
返事が返ってきて遊ぶことになりました

そして 遊ぶ日にちとは
違う日(クリスマス)なんですが

家に来ないか?と言われました

お母さんが会いたがってるから
との理由でした

クリスマスに彼の家に行く…

付き合ってもないのに
何か………
彼の気持ちがよく分かりません

私は期待しないように
とても自分の中で
壁を作っています…

4月に告白した時
期待するような言葉をいっぱい言われていたのに
付き合えなかったからです

今回もそうじゃないのかな
と考えたらモヤモヤし…

期待は持ちたくないんですが

どこかで期待を持ってしまっている自分がいています…

彼の家には行くことになりました

皆で食事をするそうです…

彼の気持ちがよく分かりません

私は付き合ってもいないのに
こんな事していいのかな?

と考えてしまいます

彼とは振られてから
全くと言っていいほど
喋っていませんでした

まだ 彼とも仲良くなっていないのに
(進行形で仲良くなっていきつつあります)

彼の一体何を考えてるのでしょうか?

身軽に考えた方がいいのは
分かっているのですが

やっぱり私は彼が好きなので

どうゆうことなのかなと
考え出したら止まらなく

本当に悩んでいます…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ああ、彼はこんな考えをしているのか、と納得しなさい。


社会生活していると、自分を取り巻く人の考えは様々です。

質問者様は、
「いいよ、僕もあなたと会ってみたい思っていたから、これからもよろしく」と言うような返事がほしかったのですね。
当然のことです。
彼は異性と付き合慣れしていないので思いつかなかったのでしょう。

なにはともあれ、スタートのいきさつはスムースでなかったようだけど、貴女の気持ちが伝わってよかたと思います。

その一環として、母が会いたがっているから家へ来てくださいと、そして彼家のみんなと一緒に食事をすることになった。

唐突に思われますが、彼氏のほうでそれなりの情報を得て、貴女を受け入れる環境が整ったからだと思います。

いいじゃないですか。ホレた貴女の希望が叶えられたのだから、彼を信用して未来のある付き合いを進めていけることになりおめでとう。

貴女はご両親に報告視されたのですか?私の知る限りでは女性は自分の親に一切話さないようです。
相思相愛になって結婚の2字が目の前にぶら下がった時に話すようです。
恋愛は秘密に、が基本と言われています。

恋愛のスタートは親に紹介することから始めるのがベターなのです。
この道を外したのが多々みられます、こんな恋愛はリスクが多いと思います。

彼氏の皆さんに紹介を兼ねて訪問するのですから、数千円ほどのお菓子箱を持っていくのが常識でしょう。
せんべいは安ぼく見られよろしくない言われていますよ。(^^)

身だしなみ、お化粧は大げさにしないことはご承知のことと思います。されげなくほんのりと香りが漂うように。
衣服も年齢相応に派手ばらずに。

履物は揃えて、家の中に入ったらまず 「○○です、はじめまして、お邪魔します」 程度の挨拶は必要ですね。

あとは彼がフォローしてくれると思います。

緊張するのはここまででしょう。 )^o^(
    • good
    • 0

他の方も言っておられますが、彼は子ども、なんでしょう?



女の子が「好き」とか女の子と「つきあう」って感覚も実際一緒に遊びに行ってもよくわからなかったのでしょう。

あなたから「つきあって」と?告白されたこと自体は嬉しかったので
前向きなことをその時はたくさん言っただけ。

それを「期待をもたされたのに付きあえなかった」ととらえるのはあなた側の問題。
がっかりしたとしても仕方がないじゃない?
相手は「ピン」とこない人なんだから。

それでも諦められなくてアクションしたのもあなた、なんでしょ?
向こうはまだ何も変わってないんだよね。

仕方がないじゃん。
相手は「子ども」で「何が恋愛としての好き」なのかが実感ないみたいなんだから。
それは相手の問題であなたのせいでもないし、あなたが悩んだからといって
どうにかなるもんじゃない。

で、最近になってあなたが誘って遊びに行った、ということだから
彼はまともにお母さんにそのまま「○○ちゃんと遊びに行った」とか言ったんじゃないの?

お母さんにしてみれば、今まで女の子と出かけたりしたことない息子が女の子と遊びに行った、と言ったから
「初彼女?」「どんな子?」と思って
クリスマスにゲストでお招きしたんじゃない?
(アメリカだとすごく普通なことだなぁ・・・ま、子どもが「お誕生会」に誘われたのに毛が生えたようなもんじゃない?)

あなたは「つきあってもいないのに?」と思うみたいだけど
「つきあってないから」なんじゃない?
それに彼のこと好きならこれは「一歩前進」としてとらえていいことじゃん?

まぁ、ここで「家族公認」の友達以上のガールフレンド、みたいになるかもしれないよね。

とにかく彼はあなたのことは嫌いじゃないのでしょう。
でも、「好き」ってどんな感情なのかには「まだ目覚めてない」んじゃないの?
自分と同じように好き、と思ってくれるかどうかが不安なのだろうけど
少なくとも自分が傷つきたくないから、という理由で「心の壁」を作ってしまったら逆効果で
彼はますますピンとこないかもしれないよ?

相手が子どもなこと自体に悩んだって仕方がないよ。
そういう人を好き、と思っちゃったのはあなたなんだから。

そして決定的に相手は鈍感、なんだから。

普通に「友だち+アルファ」な感じでクリスマスを楽しんでくることをお勧めします。
あなたの言う身軽な感じで。
それでも一歩前に進んでる、と思って。

どうも彼はとっても子どもみたいだし、人の心は「こう思ってくれ」とは操作はできないから
あなたとしては「家族公認」みたいになってだんだん距離を縮めて行って
彼があなたを「好きってこういうことか!」と目覚めるのを待つか、
それでも彼がピンとこないお子様すぎたら、そこからまた考えればいいんじゃない?
    • good
    • 0

おはよーございます。


一緒に考えさせていただきます(笑)。

カレは、ほんとに「つきあう」というのがどんな感じか、つかめてないようですね。
でも、誘えば応えてくれるし、おうちに呼んでくれるということは、貴方のことを嫌がってはいないように思います。

つきあってない段階でお母様にあわせる(しかもクリスマスに!)というのは、確かに唐突でびっくりしますが、慣れてない故なのでしょうね。
きっと、貴方のことを、最近なかよくしてる女の子がいる的な感じにお母様にお話されたんでしょうね。

お母様としては、今まで女の子とつきあったことない(息子が彼女をつれてきたことがない)とすると、
話を聞いて「あら彼女なのかしら~♪」とか、気になってるんでしょうね。
どういう意図にしても、おうちに呼んでクリスマスに一緒にご飯を・・と言ってくださるということは、彼もですがお母様も、あなたを排除するつもりはないと思います。

いっそこのままかたちを決めずに、徐々に仲良くなるの一環としてお母様とも仲良くなっちゃったりして、だんだん既成事実的に恋人同士になっちゃえないかなあなんて想像してしまいました。
期待しすぎるのはアレですが、誘ってくれてるのだから、かたちにこだわらずに気楽に様子見てみて良いと思います。

うまくいくといいですね。
あ、お母様がどんな方かわかりませんが、お邪魔するときは一応、派手になりすぎない、清潔感のある感じのいい服にすることをおすすめします。
    • good
    • 0

単純考えると、彼が初めて付き合おうと思ったので、お母さんに告げた。

お母さんが見てみたいと言った。などと言うことではないでしょうか。いずれにしても、前進したことには違いないと思います。両親公認の友達としてのスターかもわかりませんが。
    • good
    • 0

期待しすぎず食事を楽しむつもりでいいんじゃないですか


だめだったらそのときあきらめるとか
    • good
    • 0

単なるマザコン野郎



または、実はその日家族は不在予定で、質問者さんを部屋に連れ込んで身体をいただいてしまおうという魂胆かも
    • good
    • 0

前向きに進めば良いと思います。


いくら考えても真実はわかりません。

マザコンでなければ良いのですが。
良いお母さんだといいですね。
彼の家庭を見ると、彼のことがもっとよくわかると思います。
私なら良いほうに考え進みます。
それはチャンスかもしれません。
お母さんに相談したのか報告したのかわかりませんが、貴女のことを特別に思っているのでしょう。
幸せは前向きに生きる人に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング