痔になりやすい生活習慣とは?

PCをテレビにつなげているのですが、以前から推奨解像度である1920×1080に設定していました。

昨日までは特に問題なく表示されていたのですが、先ほどPCを立ち上げたところ、画面を最大化すると下のタスクバーや上のステータスバーが画面の外側に隠れてしまうようになっていました

何か変な事をしたかといえば、・・・思い当たる節がなく、昨日までは普通に表示されていたものが、今日立ち上げたらこうなっていたというか、・・・もしかしたら昨日PCを閉じた段階ですでにおかしくなっていたのかもしれませんが、心当たりが無いもので・・・申し訳ありません・・・

解像度を1600×900くらいにすれば全画面が表示されるのですが、やはり推奨解像度で表示させたいので、どなたか詳しい方は解決策などをご教授いただければと思います

Windows7で、PCはOzzioというPCデポのオリジナルのメーカーです
テレビはSONYのブラビアです

ほかに必要な情報等がございましたら教えていただけると幸いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HDMI入力であれば、画面モード>表示領域で調整できるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

教えて頂いたとおりにやったら解決しました

どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/12/23 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモニターから表示がはみ出る画面

画面上に表示される内容が、モニターより大きくてはみ出てしまいます。上下左右が途切れてしまい、画面を閉じる×印や文字が切れて見えません。コントロールパネルのプロパティなどいじってみましたが、表示されるアイコンが小さくなるだけです。どこから直せますか???

Aベストアンサー

こんにちは。
画面の調整がずれてしまっているのではないでしょうか。
モニタの前面についているボタン類で調整できますので、モニタのマニュアルを見ながら調整してみてください。
またディスプレイドライバをアップデートすれば治るかもしれません。

Q推奨解像度 画面上下が切れる

知人のパソコン設定の話ですが、モニター設定で推奨解像度にすると
画面上下が切れて表示されてしまうようです。
現在は仕方なく推奨よりも高い解像度にしていて、アスペクト比が適正ではなく平べったくなってます。

グラフィックカードはGTX660、モニターは16:9大型テレビで
テレビ(DVI)からPC(HDMI)のように接続しております。

こちらの問題を改善するためには新たなテレビ
もしくはディスプレイに買い換えるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンの方がきちんと表示されて、テレビの方でだけ画面が切れるのでしたら、
テレビに外部機器を繋いだ時の表示設定を変更すれば大丈夫だと思います。

ちなみに、私のテレビ(SHARPのAQUOS)の場合は、ホーム→設定→機能切替タブの視聴操作→画面サイズ→アンダースキャンと設定すると正しく表示されました。

QPC画面の右端が切れて困っています。

PC画面の右側、ちょうど「閉じる」ボタンが隠れて操作がしにくく困っています。直す方法を教えてください。PCはWindows XPです。

Aベストアンサー

モニタの調整がおかしいのではないですか?
モニタのアジャストボタンを押して初期化するか、表示位置を調整してみて下さい。詳しくはモニタのマニュアルを参照して下さい。
それでもうまくいかない場合はビデオドライバの入れ直しやアップデートを行って下さい。

Qウィンドウ上部が画面からはみ出てしまいます。

ウィンドウ上部が画面からはみ出てしまいます。
FirefoxなどでHPのタイトル、最小化、最大化、閉じるボタンが見えずらいです。
他のアプリでも同様で、デスクトップのショートカットなども上が少し切れてるみたいです。
画面にピッタリフィットさせるにはどうしたらいいでしょうか。


あと、最近windows7proにアップグレードしました。

Aベストアンサー

アナログRGBでモニターに接続しているのなら、モニター側で表示位置の調整をして下さい。

Qパソコンの画面をテレビに映したら画面がきれる

パソコンの画面をテレビREGZA 32A950Lに移すために
コードなどを買って無事テレビ画面に映すことができました!

しかし、テレビ画面の方が上下左右ちょっとずつ画面の枠にめりこんでいて、切れています。
色々表示などみてみましたが無理でした。

どうやったらの上下左右の切れを治すことができますか?

Aベストアンサー

何でテレビにつながれていますか。
その際の解像度はいくつですか。
そのテレビの解像度は1366×768のはずですが。

Q画面がはみ出てしまいます。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。パソコンでデータ管理ソフト(個人で作成したものです)を使用していますが、起動すると画面がはみ出してしまい使用できません。15インチのノートブックとデスクトップでは大丈夫なのですが、13インチのミニノートでこのような現象が起きてしまいます。作成者は画面の解像度が1280×768以上あれば大丈夫との説明ですが、それ以上の解像度があるミニノートだけで起きてしまいます。当方パソコンの知識が少なく対処の方法がわかりません。ミニノートの種類は富士通のLIFE book SH54を使用しています。説明が足りず申し訳ありませんが、ご指導いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミニノートの解像度を一度確認してみてはいかがでしょうか。
何らかの事情で解像度が低く設定されているのかもしれません。
Windows 7なら、
コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>ディスプレイ>画面の解像度の調整
で確認できます。

解像度が最大の場合は、アプリケーション自体のサイズが大きいのかもしれません。
その場合は2番目の回答者の方が書かれている通り、
最大化するか、サイズ変更するのがいいと思います。
サイズ変更はウィンドウの右や下からでなく、左や上からできる場合もあるので
いろいろ試してみて下さい。

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

Qパソコン画面左右が縮まった 直す方法は?

Windows7 Toshiba Dynabook
個人設定の画面 解像度を800x600にした。
その時、急に画面(横)が狭ばまって左右に黒い余白が出た(縦は従来通り)。
これを元に戻す(→フルスクリーン)に戻す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。

800*600はディスプレイ比4:3のモニター用解像度ですが、それで左
右に余白というのはお使いのモニターはワイド(16:9)じゃないですか?

もしそうならワイド用解像度(1440*900とか1280*768とか)を選択し
ましょう。

QPC画面をTVで出力すると端が切れてしまう

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出してしまうらしいです。

解像度を低くして画面をTV内におさめることは可能だというのですが、フルHDのままにしておきたいのでそれはしたくないそうです。

私は詳しくないのでわからないのですが、設定する部分はここであっているんでしょうか?
ちなみに設定をデフォルトにしたあとに解像度の設定をいじったりすると、また「制限」に勝手に戻ってしまうらしいです。

この設定はこのまま保持できるものなのでしょうか?
どこか設定する場所が別にあるのでしょうか?

詳しい方教えてください。
ちなみに主人は休日なので補足が必要な部分があれば補足できると思います。

ちなみにPCは主人が自作で作ったものです。

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出して...続きを読む

Aベストアンサー

テレビ側の表示設定を「ドットバイドット」にしたら端が切れなくなります。
表示設定でズームとかワイドとか切り替える機能が有ると思いますので、確認してみて下さい。

Q画面の下のほうが切れてしまいます。

取引先から配布された見積り書の作成ソフトをインストールして使うのですが、私のパソコンだけに症状が現れます。正常であれば画面いっぱいに収まるはずが、下のほうが切れてしまいます。そしてその隠れたところに、印刷等の表示があります。ですから私は印刷できません。どうしたら画面に収まるように出来ますか?教えてください。再インストールしましたが同じ症状でした。

Aベストアンサー

問題のPCの解像度というか画面表示領域は幾つですか?

デスクトップで右クリック-プロパティ-設定で確認できるはずですが
(但し、Win2Kでの場合、9xでもほぼ同様に確認可)
そこの数値が、OKなPCとNGなPCとで異なっていませんか?

まずは、その確認から。

注意!!
 良く確認せずに、その部分の設定を変えないこと。
 新たなトラブルの元になります。


人気Q&Aランキング