プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをテレビにつなげているのですが、以前から推奨解像度である1920×1080に設定していました。

昨日までは特に問題なく表示されていたのですが、先ほどPCを立ち上げたところ、画面を最大化すると下のタスクバーや上のステータスバーが画面の外側に隠れてしまうようになっていました

何か変な事をしたかといえば、・・・思い当たる節がなく、昨日までは普通に表示されていたものが、今日立ち上げたらこうなっていたというか、・・・もしかしたら昨日PCを閉じた段階ですでにおかしくなっていたのかもしれませんが、心当たりが無いもので・・・申し訳ありません・・・

解像度を1600×900くらいにすれば全画面が表示されるのですが、やはり推奨解像度で表示させたいので、どなたか詳しい方は解決策などをご教授いただければと思います

Windows7で、PCはOzzioというPCデポのオリジナルのメーカーです
テレビはSONYのブラビアです

ほかに必要な情報等がございましたら教えていただけると幸いです

A 回答 (1件)

HDMI入力であれば、画面モード>表示領域で調整できるかと。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

教えて頂いたとおりにやったら解決しました

どうもありがとうございます!