プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空港で買えるお土産を探しています。
*お酒は飲まない
*ちょっとグルメな人
*かさばらない
*数日は日持ちがするもの。
食べ物以外でも構いません。対象は女性です。
この条件でお勧めのものがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

大分のお土産なら、お茶菓子で竹田の「荒城の月」お薦めです。

たじまや(すみません漢字がいまわかりません)のが、美味しいですよ。荒城の月とみかさの(お菓子の名前)がセットで売られているのいいと思います。県外のおばさん(かなりグルメ)は、大分に来るたびにお土産はそれと決めてるくらいですから。
 あとは、日持ちするものだと…臼杵の「臼杵せんべい」とか大分らしくていいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。荒城の月ですか?どんなお菓子でしょうか?ちょっと興味があります。HPでみれば検索できるでしょうが。

お礼日時:2003/12/02 11:56

私は”ざびえる”か”臼杵せんべい”がおすすめです。


”ざびえる”は箱が豪華にもかかわらず、お値段が手頃です。しかも、甘くておいしいお菓子が入っています。
”臼杵せんべい”はいわゆるしょうがせんべいで、おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 16:12

#2の者です。

大分県のお土産がいろいろのってるホームページがありますので、参考にしてください(^^)/

荒城の月ものってます♪

参考URL:http://www.piazza21.jp/2002/03/omiyage/
    • good
    • 0

大分で有名なのは、ドンコ(しいたけ)関さば関あじ、城下かれい、カボス等・・・


女性だったら湯布院の豆腐かりんとうとか、豆腐商品がいいかもしれません!ゆば商品もあったと思います。
あと温泉地なので入浴剤もあったと思います!湯の花
あとわりかしカボスキティーはかわいいのでもらってうれしかったと友達に言われましたよ!
がんばってくださーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。関さばなど・・・高級なんですよね。豆腐かりんとういいかもしれませんね。
確認してみます。

お礼日時:2003/12/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!