マンガでよめる痔のこと・薬のこと

EOS 60D、EOS 7D、EOS 5D Mark IIに迷っています。

A 回答 (6件)

試しに、将来的にはサブ器にするつもりでミラーレスでも買ってそれからステップアップした方が質問者様の場合は良さそうです。

何故なら5Dを購入する資金があれば5D以外に迷わないはづです。
それでも安い機種のそれなりのメリットに目移りするなら、写真撮影の目的に明白な意思が無いからでしょう。
そんな若気のいたりに惑わされるならカメラはおもちゃと割り切った方がいい。
    • 0

用途次第。

EOS7D、5DMarkII両方使い分けています。

スポーツ系なら、サーボAFの食付き・連写速度・レリーズタイムラグ・像消失時間・その他レスポンスから、EOS7D
風景、ポートレート系なら、高精細・高画質・高感度ノイズ耐性から、EOS 5D Mark II。
兎も角、並べてみれば、画質の違いは明らか。
その代わり、レスポンスは7Dに一歩譲ります。

60Dは、従前のEOS2桁機後継機と言うよりは、Kiss Digitalの上位機種。
バリューアングルモニターか必要か否かで評価が分かれます。
取り分け、AFマイクロアジャストメントが省略されているのが残念ですね。
    • 0

一眼を扱った経験がありエントリークラスは使いこなせて金銭にも問題なければ5D

全くの初心者なら60D
7Dは上記の機種の中間的存在かな。
    • 0

こんにちは

たぶん、というかまだ写真に興味を持ち始めて日が浅い方だと思いますが、(違ってたらごめんなさい)
私も以前悩みました。
私は7Dと5Dmk2で悩み結局5D2にしました。
今ではそれにしてよかったと思っています。

理由は
1画質が違います。 フルサイズです。
 どう違うのか。紅葉をとった時、細やかな表現を作り出してくれます。
2連写スピードはかなり7Dのほうが早い。
 連写が速いとやはりシャッターチャンスを逃しません。しかしそれは動く物に対してです。
でもこの前岐阜で航空ショウがありましたが5D2でもいいのとれましよ。(自己満足ですが・・・)

価格は少し違いますが私は満足しています。
また
レンズは明るくそれなりのものはあったほうが絶対いいですよ。
レンズで写真は決まるものと私は思っています。(もちろん機材もそこそこで)

とにかくいろいろ自分なりに考えてみてください、それも楽しいものですよ。
わくわくしながらね
    • 0

予算に余裕があるお金持ちならば「5」

せっかちな性格でシャキシャキいきたいならば「7」

お金がなくて、なんでもいいのならば「60」
    • 0

こんにちは。

質問者様はカメラをどう使いたいか、
何を調べ、何に迷っているか、
明記されないと、
どなたも答えようがないと思います。
    • 0