OCN光で最大124,800円おトク!

現在住む場所を決めるため江坂もみているのですが、ほとんどが名神高速道路沿いか、内環状線沿いです。
そこで質問なんですが、これらのマンションでは騒音と排気ガスはどうでしょうか?
グーグルマップで見た感じでは、(町全体的に)そこまで空気が綺麗な環境であるようには見えなかったのですが…でもここを薦められる人って多いですよね?
きちんと寝れますか?外に洗濯物干せますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新御堂沿いですが、洗濯物も干せますし、うるさくはないです。

ただ、やはり道路が近いわけですから、9階ですが黒いすすほこり?がやはり気が付けばベランダが汚れます。
洗濯物はきになりません。がついてるんでしょうかね?

騒音に関してはうちはほんとうに新御堂のすぐ真横なので窓をあければうるさいです。
テレビは聞こえにくいですが、窓を閉めていれば別に何も感じません
窓がちゃんとしてるんでしょうか?

江坂は
なぜ薦めるか?環境がいいんじゃないでしょうか。
なんといえばいいのか やらしい店が少ないとか治安が悪くないとか変な人が少ないとか
比較的道行く人貧乏くさい人が少ないとか、オフィスも多いのでね。

スーパーは多いローソン多い、買い物は苦労しない、小学校も中学校も近く。
新御堂挟んで隣町を見ると もう全然違います。雰囲気も。

私は幼いころから江坂なんですが、昔は田舎でした。
中学も悪がいましたし、暴走族もいましたよ。
それでも今じゃ本当に少なくなりましたね。

転勤族の方が多いせいでしょうか。

私は江坂は好きです。

ですがうち環状線沿いは好きじゃないですよ。もう少し北の方が良いです、

うち環状線は・・・あまり好きじゃないです。

名神高速道路沿い? そこはあまりきになりませんよ。騒音も。
気になるのは新御堂です。

排気ガスもど田舎くらべれば違うでしょうが・・・・私はきにならないわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに便利ですよね。それは地図上でもかなり感じられます。
新御堂筋沿いはちょっときついと思ってましたが、環状線沿いもよくないんですね。
名神高速道路沿いは大丈夫なのですか、一番ひどいと思ってました。そこでいろいろと見てみます。
回答ありがとうございました。