プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
29歳 会社員の男です。
今、付き合って4年になる彼女(24歳)がいます。(社内恋愛)
これまで彼女とは一切結婚話をして来ず、タイミングがあればと漠然に考えてました。
そんな中、昨年に父親が病で急逝しました。
心の整理がついてきた今、親父にしてやれなかった分の母親孝行をしてやりたい、
足元を固めたい。彼女を愛していますし、これからも大切にして行きたいと自分の中で
"結婚"という事を真剣に考えしはじめました。
クリスマスに会う予定ですが、この時に結婚について少し話合って行きたいと考えています。
でも一方で、社内恋愛なので僕の安月給も知っているだろうし、彼女は僕が初めての交際相手で、
歳も若い。重く受け止められて(重い話か・・・)、気負いし過ぎられたらと考えてしまいます。
最初は、どの様に切り出して行けばいいでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

男らしくプロポーズすべきと思います。

OKなどの良い返事があった場合に、細かいことは話せばよいでしょう。
彼女には一生の思い出になりますので、遠回しなことをせず男らしくプロポーズをするべきです。
4年も付き合ったのなら貴方の言い方で結果が変わることは少ないでしょう。
情けないところは見せないほうが良いです。

前向きに。
勇気を。
男を。
幸せを。
    • 0

是非、男らしく彼女さんにプロポーズしてあげて下さい。

4年もお付き合いしていれば、お互いの事は大凡、理解し合っていると思います。

彼女は僕が初めての交際相手で、 歳も若い。重く受け止められて。との事ですが

年齢は関係有りません。お父様が亡くなられ気落ちしている彼女を、受け止め支えて行ってあげてく下さい。

質問者様の、思いの丈を有りの侭、「生涯、大切にしていきたい。真剣に愛している事、結婚して欲しい。」

と、伝えればいいのでは。(プロポーズの言葉は、自分なりに考えてね。)

クリスマスに、プロポーズと言う、一斉一題のイベント。あまり固く成らずにリラックスしてね。
    • 0