プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの宿題で、ひまわりの画像を調べるものがありました。ネット上の気象サービスを色々調べましたが、過去24時間までは、表示できるのですが、1週間分ほどを表示できるものがあれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

参考URLで調べられます、


最近一週間なら全休画像の動画もあり、静止画は
日本付近が1997年から、全球画像が1995年からGIFで見られます

参考URL:http://www.tkl.iis.u-tokyo.ac.jp/SatIAN/Welcome- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
過去のかなりなところまでデータがあったので
驚きました。
ついでですが、過去1週間分の予報文は検索できないでしょうか?

お礼日時:2001/05/06 09:09

http://weather.is.kochi-u.ac.jp/sat/gms.fareast/にもあります。
参考URLからリンクすると、このデータを置いてくださっている高知大学のページになるので、こちらもどうぞ。
1996年の9月分から置いているようです。

参考URL:http://weather.is.kochi-u.ac.jp/

この回答への補足

ありがとうございました。
大学の研究関係のHPでしたので、情報量も多く参考になりました。
ただ、過去1週間分のひまわり画像がほしいのですが、どこにあるのかわりません。

補足日時:2001/05/06 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!