AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

韓国人従軍慰安婦と言われている人達も、もうかなりの高齢です。
この人達の余命もそう長くないでしょう。

そう遠くない将来、この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。
そうならない為に、韓国政府が像を設置したというのが、事の真相なのではないでしょうか?

ばあさん連中が全員死んだ後は、あの像が象徴となり、あの像の前でこれまで通り抗議活動が繰り広げられるでしょう。
そして、歴史教科書などにも像の写真が載るのではないでしょうか?
韓国政府としては従軍慰安婦を風化させたくなく、未来永劫、従軍慰安婦を外交カードとして利用したいというのが本音だと思います。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

韓国は昔から中国を親分として従い、日本を弟分として馬鹿にしていました。

それが今でも残っている。
弟分に抜かれて併合されてしかも弟分に立派な近代国家にしてもらったことが悔しくて仕方がない。それで日本は併合時代、略奪の限りをつくしてそのおかげでコリアはいまでも遅れているとしました。
日本を敵として、すべては日本の責任としました。それは国をまとめるのに非常に都合が良かった。日本をバッシングすれば支持率が上がるんです。
いまの大統領だって本当は良識をもっているけど、従軍慰安婦を持ち出さないと支持を失う。で、必死こいて言ったんです。可哀想な立場です。アホな国民を持つと大統領もたいへんだ。そもそも日本がなければ今の韓国の繁栄はないんです。
併合時代、日本は赤字で半島に貢ぎ、戦後は、しなくてもよい経済援助を行ないました。その上、技術指導をしました。韓国は日本が発展しているのが悔しくて仕方なく「日本に追いつき追い越せ」をスローガンとしてとにかく日本に勝つことだけを目標としています。
そして恐るべきたかりの根性をもっています。むしり取れる限りむしりとろうと思っています。
絶対に従軍慰安婦などというたかりに耳を傾けてはなりません。「従軍慰安婦のようなもの」は存在しましたが、当時命を賭けて戦っていた兵隊さんが聞いたら腰を抜かすほどの高給をもらっていたのです。そんな高給をもらっておいてまだ「金を寄越せ」なんてよく言うよ。
ま~しかし自分は売春婦だったなんてよくもま~公衆の前に出て来れるもんだ。日本人の売春婦もたくさんいましたが、誰一人として名乗り出ません。恥を知っているし、高給をもらっていましたからそんなことを言いだす理由がないんです。66年もよくもま~言えるもんだ。絶対に応じてはなりません。
韓国は近き将来、最貧国北朝鮮と合併して経済が崩壊します。そのときは隣国の誼で経済援助することにはやぶさかではありませんが、条件をつけます。従軍慰安婦でたかるのをやめることです。
    • 0

従軍慰安婦問題は存在しないのですから、

韓国人公娼の像なんて放っておけば良いのです。

大阪御堂筋の銅像のように赤い服を着せてあげたら?
    • 0

そもそも、関東軍の進出や日韓併合がなければ、こういった問題にはならなかったはず。

公正に考えても、原因が日本にある限り、韓国の言動は正当でしょう。それを理解しようとせず、自国ひいきで、自我に固執する現代日本人も、当時の暴走した日本人と同じ性質であると読み取れます。

確かに、韓国は北朝鮮の存在もあり、過度な緊張状態を強いられているという印象だが、それでこそ人間の本音が出ると思う。日本人、というか、人間の本性は残酷と思えばお互い様でしょう。日本の韓国大使館前に、安重根の記念像を作って対抗すればいいだけだが、きっと盛り上がらないだろう。

この回答への補足

韓国は自分達の主張が正しいと思うのなら、議論の場に台湾人を呼んだらいいんじゃないの?
しかし、韓国人は常に日本人と一対一の関係で話しをしたがるよね。
台湾人が議論の場に出てきてもらっては韓国として困るのかな!?(笑)

台湾人は重要な歴史の証人なのにね。(笑)

韓国人の主張が正しいのなら台湾人は韓国の強力な助っ人になってくれるんじゃないのかな!?(笑)

• 0
この回答へのお礼

あなたが、そもそも論を持ち出すのなら日本だって何とでも言えますな!?

そもそも欧米列強の植民地主義がなかったら・・・。
そもそもロシアの南下政策がなかったら・・・。
そもそも清朝が腐敗し弱体化していなかったら・・・。
そもそも朝鮮が日本に併合を求めていなかったら・・・。

これらのそもそもがなければ、あのばあさん達も売春しなくてもすんだでしょう。

>>日本の韓国大使館前に、安重根の記念像を作って対抗すればいいだけだが、きっと盛り上がらないだろう。

韓国が何を言おうが日本は韓国の事を無視するだけで十分です。

ありがとうございました。

その通りでしょう。

像があろうとなかろうと、続くでしょうが
像がある方がやりやすいですね。

あの像は、ダイヤ並の価値がある、ということ
になります。
打ち出の小槌か、金のなる木か、てことですね。

しかし、韓国はどこまで堕落していくんですかね。

カネ、カネ、カネ、カネ・・・・ウソまでついて
下品だとは思わないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は従軍慰安婦ネタでずっとぴっぱるつもりでしょう。

韓国が一番、あのばあさん達を利用しています。
金になるのならなんでも使うのでしょう。

>この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。

甘いと思います。そうなったら今度はその子供や孫を名乗る輩がどんどん増えていくと予想します。

条約は法は一切通用しません。未来永劫続くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あの、ばあさん達に子供はいないはずですが・・・。

全く同感です。

従軍慰安婦なんて言葉は日本の軍隊には存在しておりません。
売春業者が軍隊の近くに買収宿を作ってそこへ朝鮮から働きに行ったことが真実でしょう。
 日本でも戦後には多くの晩春婦が働いていましたが日本政府がアメリカに賠償を求めることはありません。
  この問題は、北朝鮮と合同でないと話し合いに応じないとすると韓国は何も発言できなくなるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>>この問題は、北朝鮮と合同でないと話し合いに応じないとすると韓国は何も発言できなくなるのではないでしょうか?

ついでに台湾やフィリピンもと言えば、韓国は困るでしょうね!?