プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ご本人の口から
「3月までの収録をもって一切のテレビ・ラジオ出演を控え、本業である取材や執筆に専念」
とおっしゃっていた池上彰さん。
主にゲスト出演が多いですが、なぜ潔(いさぎよ)く、自らおっしゃった事を行わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

出演番組の内容を早見でざっと見たが、小学生相手の番組もあるかと感じました。



彼の伝えたい事は、そのレベルとも言えます。例えば、自衛隊の海外での最前線での行動は、既に夕方のニュースでも各局が取り上げてた内容でした。

余りにも、土田や劇団ひとり等のヨイショを真に受けて人が変わってしまったのでしょうか?
番組の冒頭に、対象年齢を出すべきと、・・悪口になってしまいました。
    • good
    • 1

3月までだったんですが、震災が起きてしまってもう自分でも出ないではいられない状況になったから。


それからズルズルと国際情勢など解説し今に至り、大晦日には年越しスペシャルまでやる始末。
結局、取材より出演のほうが楽で儲かるからでしょう。
細木数子のほうがよっぽど潔い。
でも、おかげで理解できたし好きだから続けて欲しい。
    • good
    • 0

詳しくは記憶していないが『一切』とまで言ったのだったろうか?



レギュラー番組を持つと、その番組に縛られて自由に取材活動などが出来ないので、テレビレギュラーは辞めるという感じじゃなかったか?

もう出ないんですか?という質問に、時々ゲストという形であれば。という感じだったと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!