人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

何か従軍慰安婦でゴタゴタしてますよね。
昨日大学の飲み会(韓国人留学生の方が多い)で
日本人の僕たちは集中砲火でした。。。

確かにまとめてお金は払っているようですが、、、
もう、あんな異様な飲み会はコリゴリです。

教科書にも載っているのに何故外務省は否定するのでしょう?
南京大虐殺も教科書に載っているのに・・・否定してますよね。
もう手切れ金としてさっさと払って下さい。ウンザリです。

A 回答 (8件)

>昨日大学の飲み会(韓国人留学生の方が多い)で日本人の僕たちは集中砲火でした。

。。
>もう手切れ金としてさっさと払って下さい。ウンザリです。

よく分かります、韓国人の政治好き議論好きは民族的宿痾(直らない病気)の様なものであり、しかも彼らは自国のメディアが流す一方的報道を盲信する傾向がある、私にも韓国人の知人が何人かおりますが、政治・歴史の議論は一切しない事を心掛けております、面倒なので。

>教科書にも載っているのに何故外務省は否定するのでしょう?
>確かにまとめてお金は払っているようですが、、、

まあこの問題に就いて語ればそれこそ際限がない、当時の日本軍の周辺に朝鮮女性の慰安婦が存在したのは事実、その事を以って60数年後の現在、当時生存すらしていなかった我々を非難している訳ですが、
貴方も御指摘の通り、彼らに対する金銭面の補償は1965年の日韓基本条約に於いて、当時の朴正煕政権に民間分をも一括して支払った事で解決済みです。

朴政権はその補償金を当事者に渡さず国内インフラ整備に流用した、依って全ては韓国の内政問題であり、日本政府の関与する問題ではない。

因みに後の「漢江の奇跡」に直結する原資は、日本政府が韓国政府に支払った有償・無償及び円借款の計11億ドルという膨大な金額(当時日本の外貨準備高の2/3及び韓国国家予算の3年分に相当する巨額)であり、韓国国民が等しくその恩恵を受けているとも言えるでしょう。

再度絡まれる事があれば、無知蒙昧な韓国人留学生に以上の事を教えてあげて下さい。
それでも理解してもらえないのであれば、付き合い方を考えた方が宜しいでしょうね、日本が韓国との経済・民間交流で得られるメリットなどたかが知れておりますから。

因みにやくざに1度お金を支払うと、けつの毛まで毟られてしまうのと同じ理屈で、今現在何らかの形で補償に言及すれば、未来永劫・貴方の子孫の代まで騒がれますよ、恐らく間違いなく。
    • 5
この回答へのお礼

歴史の問題を避けてくれるのですか?
毎回必ず何か言われます。
10月は囲碁将棋は韓国発祥と言われました。
秀吉の関心は高いです(嫌ってます)

やはり皆様、同じ考えで一致しているようです。
世の中を僕が知らなさすぎました。

ばかだなぁ、タカリ屋に金渡したら1回で済むはず無いだろう。

既に渡してるのに、さらに取りに来てるんだぞ。
たとえまた払ったって、再度金よこせって何度でもタカリに来るからきりが無いんだって。

払って終わったなら、毅然ともう払ったんだ。とつっぱねなきゃ。
韓国人なんて世界中で娼婦やってる国なんだから。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/3c4955d1eaf7bf …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでね。どうも済みません。
1回っきりで済むのならと思ったら甘い考えなのですね。

世界中に性産業を輸出しているのは知っています。
今もニュー速+はこの話題が一番凄いです。
(僕も書き込んでますよ)

こんにちわ

私は一円も払うべきでは無いと思っています。
質問者様も韓国人留学生に負けない様にこの問題を勉強してください。

質問者様は
> 教科書にも載っているのに・・・
と言うことは、従軍慰安婦と言うのが存在したという認識の様です。
ま~、その是非はおいとくとして、

だから、賠償すべきということですね。

その一方、
> 確かにまとめてお金は払っているようですが、、、
と、既にその為のお金が払われていることも認識されています。

足りないと言うことですか?
どのくらい足りないと、お思いですか?
当然、そう思う根拠はありますよね?

この質問を意地悪く解釈すれば

> もう、あんな異様な飲み会はコリゴリです。
だから
> 従軍慰安婦は賠償すべきでは?

と、読めます。

これは、暴力団などから、みかじめ料を払わないと、意地悪するぞ~
と、言われて、渋々お金を払うのと同じ構図ですね。

おそらく、ご自分で払うのでは無いから、まじめに考えられていないのでしょう。
少しでも、自分が負担することになったら、真剣にこの問題を勉強されるのでは無いかと
想像します。
    • 3
この回答へのお礼

前にも書いてるけど、妄想癖を持った人達の相手は
バカらしいの一言なので勉強する積もりはありません。

みかじめ料になるんですね。
2ch見ていてそういう風に書く人は何人かいました。
そうなのかな?と思ってましたが、
ここでもこういう考えの方が多いと、それが正しいみたいですね。
ここで払うのはマイナスかな。ご回答どうもです。

従軍慰安婦という造語は戦後に新聞社が作った言葉で彼女らは海軍中将並みの高給で雇われた娼婦です。

証言も二転三転しておりデタラメも甚だしいです。
当時は娼婦は違法ではなく賠償する理由自体がありません。
また、仮に問題があったとしても日韓基本条約において日韓の賠償問題は全て解決済みであり個人への賠償は(北朝鮮の分も)韓国政府が行う事で決着しています。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
やっぱり、娼婦(慰安婦?)は実在したのですね。

高給取りだったという意見も知ってます。
そのくらいはネットで書いてありますから。
でも、本当に全員が高給取りだったのでしょうか?
歴史の闇の部分はあると思います。

証言が二転三転しているのはボケてるのかな。
それはもう大分経過してるし、仕方ないですよ。
僕のお爺さんのボケ方も半端でないですから。

日韓平和平等条約で解決済みです。

日本は韓国へ賠償しました。ただ韓国政府が自国民へ賠償金を配布しなかったのです。

現状を分かりやすく説明すると、昔、我が家のおじいさんが、交通事故で韓国人と人身事故をおこして、裁判で示談金が決まり、お金の支払いをして解決したのに、韓国の孫が俺はもらっていないんだ~
と騒いでいるのです。ここで又支払うと何回でも喰らいついてきます。

あとですねー 実は日本の教科書に従軍慰安婦の記載があるようですが、従軍慰安婦はドンナニ調べても
証拠が出てこないのですよ。
戦時中に在日朝鮮人が軍に付き添い、売春をしましたが、軍の強制ではなく、単に商売でした。
よーく調べてください。韓国、中国はひどすぎる。
そして、日本には反日の日本人が大勢いるのです。けしからん。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
やっぱり、この問題は存在していたと思います。
そう考えた方が僕ら的には納得できます。

よーく、調べろと言っても、
こんなことに貴重な時間を使いたくありません。

本当にウザイ連中がいるとウンザリしてます。
手切れ金という考えはよくないようですね。

高3、女です。

高校生の私でも、従軍慰安婦問題については自分で調べたことがあります。
教科書に載っていることが全て事実だとは限りません。

まず賠償金というのは戦争で負けた国が勝った国に払うものです。
ここで重要なのは、「日本と韓国は戦争をしていない」ということです。
なので日本は韓国に賠償金を払う必要はありません。
回答者様の言っている、日本が韓国にまとめて払ったお金も、賠償金として払ったわけではありません。
#1の方が言っているように、賠償金を払うということは、向こうの立場が上になってしまうので厄介です。
というより、「従軍慰安婦問題については韓国側の言っていることが全て」と認めてしまうことになるんです。
本当に「従軍慰安婦問題については韓国側の言っていることが全て」ならいいのですが…

この従軍慰安婦問題は、日本が“強制的に”韓国人を慰安婦として連れてきたと思われがちですが、実はいわゆるバイトみたいなものだったんじゃないかと言われてます。
給料は戦時下の当時からすれば相当な額だったはずです。
韓国は植民地のような扱いを受けていたので、その給料は何をしてでも手に入れたい状況だったでしょう。
つまり、韓国の女性は自ら慰安婦に応募して、日本にやってきたのです。
慰安婦にならないという選択も彼女たちにはあったはずなんです。
それなのに賠償を払えなんておかしくないですか?

インターネットで検索すれば、韓国で配られていた(貼られていた?)従軍慰安婦募集の広告など、簡単に見ることが出来ると思います。
まあ、それを日本側が提出しても、韓国側が「そんなのねつ造だ!」とか言って跳ね返すので、今のウンザリな状況が続いてしまっているのですが…

私が思うに、きっとこれ以上お金を払っても、賠償金を払っても、従軍慰安婦問題が日本側の非であったということになっても、韓国側は納得しないと思いますよ(;-_-)
韓国人の方々は、幼いころから根っからの反日教育を受けているので、真実を知らない人が多いです。
留学生の方々と、そういう日韓の問題について分かり合うというのは、本当に難しいと思います。
これをきっかけに、今の韓流ブームのこととか、フ●テレビのこととか、●主党のこととかも調べてみるといいと思います!
高校生のくせに生意気な回答をしてごめんなさい…
    • 4
この回答へのお礼

どうもご回答有り難うございます。
僕もそんなに年齢は変わらないです。

確かに真相は分からないと思います。
僕もそんなに経験積んでないので
偉そうなことはいえません。

高校生ぐらいだと真実を知らない人が多いですね・・・
僕もここで聞きまくって、やっと形作れました。
ネラーなのでフジや民主のことはよく知ってます。

おかしいというよりも、問題が多すぎてウンザリ。
1つでも手切れ金で解決できればと思ったのですが、
そういうことはまずいみたいですね。

言わせておけばいいですよ。

日本は法的にもモラル的にも責任は果たしています。
言われっぱなしで悔しいなら、きちんと勉強して言い返せばいい。

手切れ金を払っても、「足りない!もっとよこせ!」と言い出すのは目に見えてます。32円賭けてもいい。
「賠償金代わりに竹島よこせ!対馬もよこせ!九州もよこせ!参政権もよこせ!」
こう言い出すに決まってます。27円賭けてもいい。
こんな下品下劣な奴らに頭を下げる理由は日本には何もありません。

この回答への補足

僕たちはきちんと勉強して来ました。
でも、なぜ昭和の人達は違うと言い出すんですか。

僕なりにも色々調べましたが、怪情報だらけで
はっきり言って暗中模索って状態です。
元日本兵の告白本とかも出てますよね。
だから、闇の中では本当にあったと思ってます。

こんなのに時間かけるのもバカらしいから
もうこれ以上調べることはしません。

言われっぱなしで悔しいのもありますが、
この問題はさっさと片付けて欲しいだけです。

でも、問題はもっと別のところにあるのかな?
要求がエスカレートしていくみたいですね。
本当にウザイと思います。

• 2

詳細はご自身で勉強していただくとして、

根拠のない言いがかりに一度金を払ってしまえば、今後100年も200年もたかられるのは目に見えています。
それだけでなく、やってもいない犯罪を認めるのは、尊厳と誇りを捨て去ることであり、それこそ許されざる犯罪行為です。
    • 1
この回答へのお礼

100年も200年も大げさと思いましたが、
他の方の回答を見ているとそうでもなさそうですね。