AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先日Super Driveを購入しました。

それと同時にHUBも購入したのですが、hubをかませてsuper driveをMac Book Airに接続すると、CD(DVD)を読み込んでくれません。

HUBの種類が悪いのでしょうか?
それとも、MACの設定で何とかなるのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは本体直結でないと使えません.そうゆう仕様です.

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ここに追加の質問を書いていいのかわかりませんが、、、。

ということはMAC Book airの場合、CDをi tuneに取り込む際、
私は本体に取り込むと動作が重くなるので、外付けのHDに取り込みたいのですが、
いったん本体に取り込んでから、データを移動するしかないということでしょうか?

それとも他社の純正でない外付けドライブであれば、hubを介しても機能してくれるのでしょうか?

どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

• 0

最初からiTunesの環境設定でiTunesライブラリの保存先を外付けHDDにしておいて、CD読み込み時に繋げておく必要があります

• 0

ということはMAC Book airの場合、CDをi tuneに取り込む際、

私は本体に取り込むと動作が重くなるので、外付けのHDに取り込みたいのですが、
いったん本体に取り込んでから、データを移動するしかないということでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそもitunesに取り込んだ音楽は、ユーザーホルダーのmusic>itunes folderに保存されます。よって外付けのHDから音楽を読み込んでも、同様にmusic>itunes folderにコピーされます。

ご質問の MAC が外付HDからデータを読み込んでitunesで再生することは想定されていません。

itunesで再生するならitunes folderに保存するしかないでしょう。
    • 0