マンガでよめる痔のこと・薬のこと

なぜかいつも自分だけ番犬に吠えられるのですが、なにか良い回避方法はないでしょうか・・

夕方6時前後なんですが、歩いて帰る途中よく吠える犬がいて曲がり角の家で曲がると
いつも吠えられて、よくよく観察すると、なぜか自分にだけ吠えてほかの人には
吠えません、で方向や突然曲がり角から出るから吠えるのかな~と思い

曲がらないでそーっと別の方向から歩いていってみたりしても必ず吠えるのですが、
自分にだけ、数分観察してたんですが、2,3人通過しても吠えてませんでした、

何度も往復してるわけでもなく週に2回程度、通過しないときは2週間以上、通過しない時も
あるのですが、そこの犬からかったりしたこともないですし、その家を訪れたことも
一度もないのですが、どうして吠えるのでしょうか・・

格好が黒い服だから不振がって吠えるのでしょうか。

正直、バットでぼこぼこにしてやりたい気分です・・やらないですけど。

昔から犬によく吠えられて正直うんざりです。犬は普通に好きなんですが
ああも敵意を向けられると、なんだ犬の分際でって思います。

良い回避方法があれば教えて下さい、その道は使わないというのは無しで。

A 回答 (2件)

犬は集団生活をする動物です!

あなたは犬からして、下に見られているのでしょう!

吠える犬は顔は見れますか?

見れればジッと睨みましょう!その時に犬より先に目をそらしたり、瞬きもしないことが条件です!

これで犬が先に目をそらせばあなたの勝ちです!一回では効かないかもしれませんが何日かかけてトライしてください。

効果は必ずあります!これで負けると逆効果ですので瞬きしないで睨む練習をしてからにてください^^v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

考え付きませんでした!

今度本気でやってみます、通報されそうになったら
かわいくて見てただけだと言っておきます。

「正直、バットでぼこぼこにしてやりたい気分です・・やらないですけど。

この気持ちが犬につたわるのでは?
この気持ちを改め、可愛いねぇ~、吠えないでねぇ~と、通るたびに声掛けをしてみてはいかが。

犬にも人を見る目は有るという事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

基本、犬は好きなんです!猫も好きですし。

足に擦り寄ってきてもokですし、多少吠えてもスルーできます

だから余計むかつくんです、何もしてないのに一方的に
こちらを狙い撃ちして吠えるのが。

全員に吠えるならまだしも、久しぶりに通過してもめっちゃ
吠えられるし、ほかの人が歩いているのに全然
吠えないし、本当に意味がわかりません。