アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車ご購入時に
「長野300 は」から始まるナンバーで登録されているお車の所有者様がいらっしゃいましたら、教えてください。

お車をご購入されたのは、いつ頃でしょうか?
もしよろしければ、ナンバーは何千番台か教えていただけたら嬉しいです。

くだらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

知り合いの自動車屋さんに頼んで、

自動車屋さんから陸事に聞いて貰えば
判るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私のくだらない質問に対し、的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

お恥ずかしい話なのですが…。
最近、我が家と同じ分譲地に住む方が車を購入され、その車が新車or中古車なのかで夫婦の意見が分かれました。
偶然主人が今度買い替えたい車と同じだったので、自分が購入したら真似してると思われるのが嫌で、少しショックを受けたようです。
(考え方が子供のようなので)

私は車とナンバーのことに少しだけ詳しいため、あの車とナンバーから推測するとかなり状態の良い中古車なのでは?と、慰めの気持ちで伝えたのですが…。
主人は「あのお宅はお金があるから、絶対新車だ」と言い張ります。

他人が購入した車が新車か中古車どちらでも関係ないのですが、「あなたは新車を購入するのだから気にするな」という気持ちで…。

自分でも書いていて馬鹿馬鹿しくなる理由の質問にに、的確かつご親切に教えていただき、申し訳ありませんでした。

ちなみに主人は一晩寝たら気にならなくなったのか、今朝は普通に出勤していきました。

ご対応、感謝いたします。

この質問は、要はこの番号の長野ナンバーを自分の今度登録する車に付けたいので、タイミングが知りたいと言うこと?

なら、購入日聞いてもムダ。
登録日聞かなきゃ。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

わかりにくい質問で申し訳ありません。
自分がこのナンバーを付けたいのではなく、新車購入されたのがいつ頃(アバウトで良いので)なのかを知りたいだけです。
購入または登録の時期、どちらでも結構なので、教えていただける方、宜しくお願い致します。

• 0