ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ついさっきAmazonでガンプラを探していて
商品画像を拡大で表示し、見ていたら画像の右下に
他の25件のカスタマーレビューを表示的なことが書いてあったので
クリックしてみるとそのガンプラの商品ページが何回も何回も表示されるようになってしまいました

ビックリして、とりあえずインターネットを切り、デスクトップに戻ったのですが何故か次々と商品ページが表示されるのです

慌ててLANケーブルを引っこ抜き、有無を言わせず再起動しました。

改めてパソコンを起動。
パソコンが立ち上がり、恐る恐るインターネットに繋ぐと、
アレ?
さっきまでの表示がなくなりました。

しかしまたAmazonに繋いで商品を検索しようと思ったその時、また連続表示が発生しました。

またLANケーブルを引っこ抜きましたが次は新種でした。

LANが繋がっていない状態でインターネットに繋ぐと出る『ページが表示できません』画面が連続で表示されるようになりました。

ウイルスでも拾ったのでしょうか?

その数分前にはメタル姫の『免罪符』というCD+DVDのアルバムを、オンラインショップで注文し、サイトに登録したのですが
(サイト名忘れましたが、ページのトップが銀のドクロのロゴがあるサイトです)
そのサイトが問題なのでしょうか?
登録や注文確認のメールを受けるためにPCアドレスを登録したのですが…

あとはパソコンのWindowsを最新のバージョンにアップデートしてないくらいしか検討がつきません。

詳しい方いましたら、素人でも出来るような対策法を教えてください。

A 回答 (1件)

AmazonはIEで表示させると色々とトラブルを起こすので、その一環でしょう。

Firefoxなどで見るようにした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!