アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

中学生ぐらいから、つむじの辺りの髪の毛が薄く 頭皮が見えてしまっている状態です。
髪質は猫毛です。全体的にも毛は少ない方だと思います。他には、特に目立った頭皮トラブルはないです。

最近 出産し、ますます髪の毛が細くなり 抜け毛も目立ってきました。

私は 化粧などに気を使う方なのですが、どんなに頑張っても、髪型が決まらないのがずっと悩みでした。

今までは、ウィッグなどで誤魔化してきたのですが…

現在 産休中なので、社会復帰までに できる限り育毛を頑張りたいと思いました!


良い育毛シャンプーや、育毛剤、サプリメントなどありましたら 是非 教えていただけないでしょうか?

また、最終手段とは思っているのですが アートネイチャーなどの専門的なところで オススメがありましたら、教えていただけると助かります。

色々 検索したのですが…

皆さまの生の声が聞きたくて 質問させていただきました。

育毛についてアドバイスいただけるなら、どんな内容でも大歓迎です!

どうか よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

40歳、男性です。



生まれながらの「猫っ毛」です。

中学生のころから、「禿げる禿げる」と言われていましたが、

今では同級生のほうがハゲです。

私は、相変わらず「猫っ毛」ですが、

髪のハリやコシは、若いころと変わらず、しかも、

今だ、フサフサです。


ノンシリコンシャンプー使ってます。

参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは!


あくまでも個人的な体験談ということで回答させて頂きます。
44歳の男性です。
実は自分もつむじの薄毛で悩んでいました。
神経系の薬(耳鼻科です)飲んでるので仕方ないかな?と諦めてました。
正直、リーブとかに相談しようかな?とも思ってましたが、年齢も年齢だし、と辞めました。
3か月ほど前に「柑気楼」にであい、「お試しセット」の500円を購入してみました。
気のせいかなんかよかったんですよね。家族や職場でも皆さん「いいね」って言って下さって。
勿論、はじめは産毛程度でしたが・・・・・。
それから3か月。今では産毛ではなく、しっかりとした髪の毛が短いながら生えてきました。!(^^)!
今は定期コースで注文しています。朝晩二回だけですので楽にできるのも魅力です。
このまま続けるつもりです。
でも、さきほども言いましたように、ひとつの体験談としてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます!

柑気楼 興味がありました。TVCMも放送されていますよね(^^)
500円でお試し出来るのは助かります。

効果があれば良いなぁ というぐらいの気持ちで、注文してみたいと思います!

実際の体験談を教えて下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 09:24

あなたの食生活やシャンプーなどの情報を、書かないところに問題がありそうですね。

この回答への補足

説明が不十分で申し訳ありません。読んで下さってありがとうございます!

食生活は、3食 バランス良い食事を心掛けています。(しかし、髪に良いものを積極的に取っているという訳ではありません。) 魚よりは肉料理の方が割合が多いと思います。

シャンプーは、市販のものを使っています。(パンテーンなど)シャンプー→トリートメント→コンディショナー という順に髪を洗っています。

補足日時:2011/12/18 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!