ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

学校以外の場所で無料で身長を測ってもらいたいのですが、病院などで頼めば測ってもらえるんでしょうか?
測定料はいりますか?

ちなに保健所は近所にないので、普通の病院にいこうかと思ってます
知ってる方いたらお願いします

A 回答 (3件)

病院にいけば廊下とかにおいてありますのでご自由にどうぞ という感じです

自動の血圧計とかもおいてありますね,病院にもよりますが,初診の時には
身長と体重を測らなければ次に進めないということもありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私が花粉症の薬を貰う為に内科の病院に行った時、

身長と体重を計りましたよ。
多分薬の強さに関係している事だと思います。
例えばインフルエンザの予防接種などで病院に行く機会が
あれば、ついでに身長計って下さいって言えば
計ってくれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

銭湯に身長計が置いてるところもありますが、そちらではだめですか?

身長計がある銭湯をこちらで質問してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼