AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は今中学3年生で私立高校を推薦で受けることになったのですが
作文の書き方がわかりません。

うまく
作文を書くコツってなにかありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは

ここで質問するよりも、学校の先生などに聞いたほうがいいです。

どうしても、ここで質問したい場合は、
聞きたいことをもう少し具体的に書いて下さい。
練習で取り組んでいる課題などを提示してもらえれば、
それに対する具体的なアドバイスができます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
1度学校の先生に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

文章の書き方の基本は、「起・承・転・結」です。

論文や作文の場合は、「序論・本論・結論」でも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

起承転結に気をつけて
練習してみたいと思います。