出産前後の痔にはご注意!

リモートアシスタンスは、どこまで分かるのか?
私のマンションは、マンション自体がネットに対応しており、不動産業者が提携しているプロバイダーに入り、契約しています。しかし、接続の不具合が出て、リモートアシスタンスを使用してプロバイダー業者に見てもらいました。
結局、接続の不具合は、回線の不具合で、私のPCに問題は無かったのですが、ここで質問があります。
(1)リモートアシスタンスによるチェックを受けた場合は、どの程度こちらの情報が、入手されるのか?
(IPアドレス・物理アドレスを業者に「教えました)
(2)パスワードは確認することが出来るのか?
(3)私の閲覧サイトを確認することはできるのか?
(4)その他、注意することはありますか?
不正アクセス等が横行していますので、少し心配です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


>「それを質問者さんが許可して初めて接続されます。」
>とありますが、具体的に「許可」とはどういうことでしょう?

一つ目のURLでは6.が「許可」にあたります。
二つ目のURLだと添付の画像の部分です。
「リモートアシスタンス」の回答画像2
    • good
    • 0

リモートアシスタンスでは相手が要求し、それを質問者さんが許可して初めて接続されます。


その後は画面で見えているモノだけしかお互いに情報が伝わりません。
http://itaya.corso-b.net/RDT/RDT4.html#リモートアシスタンス
http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys. …

ですので、接続している間にパスワードを表示させたり閲覧サイトのログを開いたり、それらをファイル化してどこかに保存したりなどしなければ、相手には何も伝わっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え頂き有難うございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。
不躾ですが、更に質問させていただければ幸いです。
お答え頂いた中で、「それを質問者さんが許可して初めて接続されます。」
とありますが、具体的に「許可」とはどういうことでしょう?
私は、業者から連絡を受けて、アドレス(物理アドレス含む)を連絡しただけでした。
私のアドレスを知っていれば、いつでもアクセスすることが出来るのではないかと、
考えていたのですが。
私は、特に「許可」(パソコンの設定等)した覚えはないのですが。

お礼日時:2011/12/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング