個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

クリスマスの日に岡山にいることになりました。
午前が空いてしまっているので、
その時間を利用して美術館に出かけようと思います。

・洋画・日本画・西洋絵画・現代アートのジャンル
・大原美術館以外(数ヶ月前に行ったばかりなので)
・倉敷駅を8時以降出発
・倉敷駅に午後1時には到着必須

普段 中部地方在住なので土地勘もなく、
小さな私設美術館だとガイドブックに載っていない施設も多いので
教えていただけると嬉しいです。

また、倉敷国際ホテルに棟方志功の壁画があるように
美術館以外でもお薦めがあれば知りたいです。
著名な建築物などでもいいです(デザイン関係も好きなので)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なにはなくとも岡山県立美術館ではないでしょうか?


駅から歩いても、散歩にちょうど良い距離です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
岡山県立美術館のホームページを早速見たのですが、
古い企画展の情報しかないので、困ってしまいました。

現在企画展の合間のようですが、
25日に行くと企画展示室は閉鎖されているのでしょうか。

常設展?のような「岡山の美術展」ですが、
展示作品一覧が11月のものしかなく、それも18点。
12月は原撫松・国吉康雄が展示のようですが、
点数はこのようにごく少ない数十点だけなのでしょうか。

明日電話しようと思ったら月曜で休館日でした。
いろいろ質問してしまい申し訳ないですが、
もしご存知でしたらお教えいただけると助かります。

補足日時:2011/12/18 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日確認したら岡山県立美術館のホームページが更新されていました。
素敵な作品が展示されているようなので、足を運ぼうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング