今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

季節外れに申し訳ありません。
ただ私は来年高校生になり、どうしてもトラウマもあり、不安に駈られ質問させていただきます。
私は小学生5年生の時に事故で胸に消えない大きな傷が残っています。
また2年生のときには卵巣がんを患い、お腹にも手術の跡が残されています。
それでも中学ではキャミを着たりして(私立ですが共学なのもあり、下着などにはうるさくありません)着替えでは気付かれることはなかったのです。
水泳の授業がなかったからもあると思います。
が、私が進学を考えている高校は室内プールを完備し、スポーツに力を入れている為に年中水泳の授業があります(2年まで)
スクール水着さえ来てしまえばお腹の傷も胸の傷も隠れる位置にはあります
しかし、着替える時はどうしてもお腹はしょうがないにしても胸の露出は仕方がないのでしょうか?
制服から水着に着替える際はブラ抜きという服を着たまま水着を着られる着方を教えてもらえました。
しかし脱ぐときはどうしょうもありません。
胸がEとかなり大きく傷もありどうしても周りの目がきになって苦痛の日々になりそうです。
小学生の時も胸はかなり大きかったのも重なりいじめにあいました。
その為にどうしても露出は避けたいのです。
何かいい方法はございますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

いえいえ、季節外れとはいえ質問者さんにとっては気になって夜も眠れないことだと思います。

私が今、パッと思いついたのが、テレビなどで芸能人が上半身裸で登場するときにマイクを固定している肌色のテープみたいなので傷を隠してしまえばいいのでは?

傷の状態(縫った跡、やけどのようなケロイド状態が分かりませんが)によりますが、これを貼れば傷は目立たなくなるのでは??

それか、事情を説明して学校側に理解を求めて、水泳授業には見学という手もあります。

どうしても授業には出席することとなれば、そのテープを貼るかブッチしてしまうというのもあります。

一応、探してみました。 実際に薬局や医療品販売店などに行って探してみるのもありだと思います。
微妙な色の加減もありますし。
http://www.nichiban.co.jp/medical/products/tapin …

参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テープですか……
確かに話には聞いたことはあります
参考にさせていただきます
胸の方は結構酷い刺し傷でもあり、お腹もですが若干ケロイド状になかなか悲惨になってます
見学はこういった高校に進学する以上は抵抗があるんですよね
周りにバレた時に、何故進学したのか?と

高校生ともなれば、小学生とは違って体の傷痕を指摘するような残念な方はいないと思います。

凝視されることもないですし、隠しているのを無理やり見ようとする人もいないでしょう。
まぁ、胸が小さい方が、大きな胸の女性が隠して着替えている所を見たら、「大きいんだから隠すことないじゃない~」と無邪気に言う可能性はありますが、傷痕があるとなれば丁重な謝罪の後、その話題は触れてはいけない暗黙のルールとなるでしょう。

あとは、校長先生などと相談してプールの授業を免除してもらう方法ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり小学生と高校生では違いますかね?
ケガをする前から胸は結構あったから誇りには思っていたのですが。
それが今は異性は当然のこと、同性すら晒すのが怖く、修学旅行では特別に部屋のお風呂に入っていたくらいです(理解はあった為)
上にも書きましたが見学したらバレた時の反動が怖く、理解されると良いのですが